仕事していて、時々Blanket PO(Purcase Order)という言葉を
耳にすることがあります。

訳すと一括発注書(or包括発注書)になると思うのですが、通常の
発注書と異なる点は何でしょうか?

Blanket POの性質、利点、短所等ご存知の方、ご教授いただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://en.wikipedia.org/wiki/Blanket_order
には、一回の発注で金額を超えない限り何度も製品を注文できると書いてあります。
在庫を減らしたい、大量発注で値引きを得たい場合には、有利とあります。
恐らく、風呂敷で包んで発注というニュアンスなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

参考になりました。

包括購買契約 といったキーワードで検索されると説明記事が幾つか見つかります。

• 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。