アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋さんで耳周りの髪を切るとき、カラダが緊張して首辺りがなぜか小刻みに震え汗が噴き出してきます。
今40歳を過ぎていますが、大学生の頃から耳周りの髪を切るとき、この現象が起きます。
どうしてでしょうか?

自律神経なのか?パニック障害なのか?SADなのか気になってしょうがありません。
こういう経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

緊張してるんだよ。


耳の周囲を切っているという状況。
ちょっとでも動いたらはさみが耳や周辺を傷つけるんじゃないかと貴方は構えちゃってる。それが冷静になれなくさせて過緊張を起こしてると。それが身体の強張りであり汗。
病気でもなんでもないです。大丈夫。
床屋さんの腕を信じましょう☆
    • good
    • 0

鬱歴4年の40代男性です



心配ないですよ
わたしも歯医者に行くと緊張してガチガチになります。
人それぞれ、苦手なものはあるものです。
自律神経系ならば、生活全体に影響が出るはずです。
    • good
    • 0

昔、歯医者に勤めていたことがありますが、


男性の患者さんは、いろいろありました。
反応が大袈裟というか、拒否反応が大きいですし、
恐がりますね。

子供だと顕著に出てました。
大袈裟に泣き叫ぶのは、男の子でした。

女性の場合、そんなカットはされないので、わかりませんが、
ちょっと恐いですね。
ハサミの先がツンと当たるだけで、飛びあがりそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています