この人頭いいなと思ったエピソード

最近、左耳の下(扁桃腺があるところくらいの場所)が痛みます。継続的な痛さではなく、食べ物を食べたりした時にひどく痛む時があります。
なんとなくですが、痛む部分が少し腫れているような気もします。
私は小さいころに扁桃腺を手術でとっているので、扁桃腺が原因ではないことは確かです。
なにか悪い病気か何かでしょうか?
なるべく早く病院に行こうと思ってはいるのですが、病院に行く時間がなかなかないので、何か分かる方がいれば教えてほしいです。
ちなみに、私はバセドウ病を患っているのですがそれが原因の可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

顎を使うときのみ痛むなら顎関節症も考慮に入れたらよいと思います。

あと唾液が出るときに痛む唾石もありえますね。
検索されてみて質問者様の症状に合うようでしたら、耳鼻咽喉科受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

愕関節症がどんな痛みなのかはよく分かりませんが、関節の痛みのような感じではないです。
説明が難しいのですが・・。
なるべく早く耳鼻咽頭科に受診してみることにします。
どうもありがとうございました。

顎関節内障 

一度歯医者さんに咬合(こうごう かみあわせ の事)をチェックしてもらったらいかがですか。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなってすみませんでした。
ありがとうございます。

この間病院に行ってきました。
リンパ腺が腫れているといわれて、今は薬を飲んでいます。