人生のプチ美学を教えてください!!

梅干を作ろうかと思いますが梅干に向く梅の種類とかあるのでしょうか?
梅干は南高梅が一番のような気はしましたが、近所にはまだ出ていないようです。見かけるのは青梅(古城)という種類でどちらかというと梅酒用といった感じで売られています。
やはり品種で向き、不向きがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

梅干し用には、肉厚で十分に熟した物が販売されます。


地域によって色々あり、今の時期は梅酒用の物が売られていますが、もうしばらくすると梅干しに適した物が売り出されますのでもう少し待ってください。
福井県の紅映(べにさし)
http://www.fukuume.jp/tokuchou/tokuchou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期がことなるのですね。もう少し待ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!