英語のリスニングをどうにかしたい!こう思っている人はたくさんいます。
私もその1人で、これまで中学・高校はもちろん大学でも外国語学部というふうに英語を学びました。社会人になり外国人のお客様に応対することがたびたびあるのですが、そこでいつも冷や汗ものになるのがリスニングなのです。
短いセンテンスなど簡単な日常会話なら大丈夫なのですが、少しでも長くなると意味がとれないことが多く困っています。私なりに、いろんな教材を試しました。評判の良い(?)文の頭から訳していくという同時通訳式のものも使いました。でもいまいちなんです。よく話題になる‘音の連結´いぜんの問題なのです。やり方がまずいのかとも思いましたが、ここまでくると私には英語のセンスがないのでは・・・と気が滅入ります。長々となりましたが、皆さんはどのように英語を聴いていますか?リスニングを克服された方、どうか私に良きアドバイスを下さい。
Toeicでもそうなんですが、こんなにリスニング゛が出来ないとつらいのです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

語学の学習法は人それぞれ,合う合わないがあるので,あくまでも私の経験からになりますが…結局はとにかく耳を慣らすことに尽きると思います。


私の場合,特に市販の教材を使ったことはありません。NHKのラジオ英会話を,電車の中でテキストを見ずに聞くのです。
文字があると,聞き取れたような気になってしまうので,あえて見ないほうがリスニングの練習には良いと思います。
ただ知らない単語が多い場合は,綴りの確認程度の意味でテキストを見るのもいいでしょう。
毎日継続的に英語の音に触れていると,門前の小僧ではないですが,だんだんと耳が慣れてきます。とはいっても,自分のレベルより高すぎたり,内容が専門的過ぎて何を言っているのかわからないのでは,結局雑音と余り違いません。
ラジオ英会話のいいところは,最初にスキット全体が流れて,その後に一文一文説明があって,最後にまたスキットが流れるので,雑音にならずにすむというところです。
(そういう意味では,よく語学のテキストの広告に載っている「ヒアリングマラソン」なども効果があるのかもしれません。毎月毎月,音声教材とテキストが送られてきて,1日3時間以上英語に耳をひたすという講座です。…もしお試し済みならご容赦を。)
これでなんとか聞き取れるなと思うようになったら,米軍のラジオ放送(AFN)や映画などに手を広げていきました。

聞いた単語を,頭の中で文字に直して,さらに英文解釈式に和訳していると,とても間に合いませんので,直読直解式に読む練習もするとよいと思います。
同時通訳式の教材はいまいちだったとのことですが,あえてリスニング用の教材にこだわらなくてもいいと思います。
新聞でも雑誌でも小説でも,あるいはコンピュータの入門書でも,自分の関心のある分野の英文を,どんどん読み下していきます。
多少分からない単語があったら線でも引いておいて,あとでゆっくり調べることにして,とりあえず後戻りせずに読み進みます。
こんな練習をしているうちに,いちいちひっくり返って訳すのが面倒くさいと思えるようになったらしめたものです。

私の場合,こんな感じでした。的外れの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなアドバイス有難うございます。確かに、英語はひたすら聴いて、意識して英文の構造を身につけないとなかなかリスニングUPしないのかもしれないですね。ただ、私の場合内容が分っていると完全に聞けている錯覚にみまわれるのが難点なのですが・・、とにかく聴いて・読んで英語の耳・脳を身につけたいと思います。

お礼日時:2001/03/11 22:45

 本当にすごく努力されているんですね。

頭が下がるおもいです。
私は学生の頃に留学をしようと思い、留学するまでに英語に慣れるため
英会話に通いました。(すでに通われているかと思いますが・・)
その時の学校選びはやはり個人レッスンで週2回通い、しかも
先生がおばあさんの時は一番上達したように思います。今まで二人の
おばあさん先生に習いましたが、おばあさんは「適当にやってお金を
もらえれば良い」と考えている人はいないと思います。
自分の生徒を本当に大切に育ててくれます。
おかげでToeicやその他のテストもヒアリング・リスニングで点数を
稼いでいました。その他のこつは、(1)洋楽を口ずさめるまで覚える
(2)単語と連語をしっかり勉強しておけば、あまり聞き取れない時も、
話す内容を想像することができます。→この場合は勘がはずれる時もあります
ので必ず「You mean・・・」と聞き返すのです。
 まずは耳が慣れる事が一番大切だと思います。日本語だって全部聞き取って
いるのでは無く、生まれたときから使っているので勘や会話の先を想像
することで理解しているそうです。あまり専門的な意見ではないですが
私が一番良い方法と思われるものを書いてみました。
頑張ってくださいね。でも英語を嫌いにならない程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。実は、私短期間ですが留学の経験あるんです。
思い返してみると、機械相手に聴くよりも、生身の人間と会話している時の方が内容の程度にもよりますが‘あっ、聴けてるな’と実感することがよくありました。
最近、英語を会話のツールというより勉強と捉えがちになっていた気がします。
もっと楽しめれるものにしなくちゃだめですね。

お礼日時:2001/03/11 23:01

これはある本の受け売りですが、ネイティブがナチュラルスピードで話している自分のレベルに合ったカセットなりCDを用意して、その内容を意味を解釈せずに何をしゃべっているか分かるまで聞き続けます。

そのときに途中の1部分を繰り返して聞いたりせずに、始めから終りまで通しで聞きます。これを毎日繰り返し1週間に1日は休むようにします。内容が完全に聞き取れたら、今度はそれをノートに書きます。つづりが分からない単語があっても適当に書いておきます。意味の分からない単語などは英英辞典を使って、意味が英語で解釈できるまで英英辞典のみを使って調べ続けます。
この方法によってかなりリスニングの力が付くそうです。
必用なのは根気と努力ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。゛ネイティブがナチュラルスピードで・・聞き続けます。そのときに・・聞きます。”についてですが、今実践中です、というか大体内容が分かるなと思うまでやっています。これを始めて、なぜか、初めて聴く内容の英語に本当に少しだけですが違和感なく聴けるようになったのは事実です。
でも、ノートに書き取ることはしていません・・・これってかなり根気がいりますよね(?)。めまいが・・・・。やっぱり、努力不足なのでしょうかねー・・。
でも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/11 22:17

>>私なりに、いろんな教材を試しました。

評判の良い(?)文の頭から訳していくという同時通訳式のものも使いました。でもいまいちなんです。


 試しただけでは全く効果は有りません。覚えてしまうくらい聞き込んで初めてリスニングは上達しますし、同時にスピーキングも上達してしまっていることを自覚出来ます。

 テレビも2カ国語、BS も映画も副音声、FEN を聞くと言うように、如何に長時間意識して聞くかしか手は有りません。

 聞こえてくると、次ぎの方法が自ずと見えて来るものです。

 つまり、まだ、ヒアリングの努力が足りないだけです。(渡米すれば、終日ヒアリングですので、お勧めです...<g>)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見有難うございます。私も、まだまだ努力が足りないと思うことが多々あるのは事実です。一つの英語を何度か(多くて10回?)聴き、内容が7割分ったら終わりにしていましたが、やっぱり覚えてしまうくらい聴きこむ根気が必要なんですねー。あっ、それと関係ないのですが、<g>は何を意味しているんでしょうか?

お礼日時:2001/03/11 22:29

あ,ちなみに下記の方法で学んで,「英語を完璧に聴きとる耳・脳を持つ」ようになったかというと,残念ながらNoです。


(こちらは回答に対する自信「あり」というところがちょっと情けないのですが…)

まあ本当に完璧に聴き取るには神様にでもなるしかないでしょうが,完璧の方向に向かって一歩歩み始めた,ぐらいのことは言ってもいいと思います。
    • good
    • 0

参考になりますでしょうか。


「あるある大辞典」を紹介致します。
サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックすると、放送一覧表がでますので、「第190回 7/9  『英会話』」をクリックしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前テレビで見たことがあったのですが、改めて再度拝見させてもらいました。
気が楽になった気がします。楽しく、気長に(?)頑張っていこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/11 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneのランニングのアプリの距離表示

iphone5を購入し、マラソン練習を始めています。ランニングのアプリRunmeterを使っていますが、走った距離を後でパソコンに送って見直しています。まだ初心者なので設定の仕方ができてないかもしれませんが、同じコースでも距離表示やコースの軌跡が違うときがあります。タイムはともかく、距離表示や軌跡が正確なアプリのおススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ありません。

私は、RunKeeperの方を使っています。
これらのアプリは、GPSの測位情報をベースに使って位置情報の測位を行います。
このGPSの精度は、GPSの数や電波強度などの諸条件により大きく変わります。
これは、GPSをベースにしている以上、しかたがないことです。

もし、どうしても精度の向上をはかりたければ、GPSに頼らない測位方法を活用する必要があります。
例えば、スポーツメーカーが提供しているNIKE+の製品群を使います。
iPhoneにもNIKE+というアプリが入ってます。
シューズにNIKE+ SENSORを仕込み、ストライド量を元に距離などを計測。
SPORTS BANDも必要といえば必要ですね。
これぐらいしても、限りなく、正確な情報を得られるだけです^^;

私、長距離を走行する自転車乗りでもあるので、iPhoneに頼らない測位手段を使ってます。
この業界の最大手と言って良いGARMINのEDGE800という製品を使っていますが、距離とコースがずれてしまう現象は同じです。
一応、タイヤの周長などの情報も計測しているはずなんですけどね。

ありません。

私は、RunKeeperの方を使っています。
これらのアプリは、GPSの測位情報をベースに使って位置情報の測位を行います。
このGPSの精度は、GPSの数や電波強度などの諸条件により大きく変わります。
これは、GPSをベースにしている以上、しかたがないことです。

もし、どうしても精度の向上をはかりたければ、GPSに頼らない測位方法を活用する必要があります。
例えば、スポーツメーカーが提供しているNIKE+の製品群を使います。
iPhoneにもNIKE+というアプリが入ってます。
シューズにNIKE+ SENSORを...続きを読む

Qリスニング:私は今回の英検2級、リスニングで点を取るしかないです。

リスニング:私は今回の英検2級、リスニングで点を取るしかないです。
リスニングは得意なのですが、それでもまだリスニングだけでも合格点をとれません。
リスニングは、どういう勉強法がいいのですか?
今までのテキストの復習だけでは、既に答えをしっているため、勉強になりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何が足りないのか、自己診断は大切です。私もそう思います。
単語なのか、文法なのか、長文なのか。

リスニングが得意。
だけど、そのリスニングですら6割正解に届かない。
他の分野はもっとダメ。

ということなのでしょうか。
もしそうなら、リスニングだけ良くても合格出来ないと思いますよ。
英検は総合点で合否が決まるので、多少出来ない分野があっても得意分野でカバーして、合計点で6割程度正解ならば、一応合格できます。
(準1級以上は7割)
とはいえ「1つの分野だけしかできない、あとはボロボロ過ぎ」では無理です。

英検は過去問題で勉強するのが有効ですが、
でも英語力が足りないままでムリヤリ過去問題だけ見ても、合格できません。
(過去問題以外のテキストは使っているんでしょうか??いろいろ市販本がありますが)
ある程度の英語力をつけた上で→英検対策をして→英検を受けると合格しやすい。

それと、二次面接があります。
お手本ほど上手でなくても合格できますが、かといって、会話力ゼロではさすがにまずいです。

テキストの復習では答えを知っているため、
というのは、ここの問題はこの答えという風に、答えを暗記してしまっているということなんでしょうか。
それだと内容を理解していることにはならないですね・・・・。

何が足りないのか、自己診断は大切です。私もそう思います。
単語なのか、文法なのか、長文なのか。

リスニングが得意。
だけど、そのリスニングですら6割正解に届かない。
他の分野はもっとダメ。

ということなのでしょうか。
もしそうなら、リスニングだけ良くても合格出来ないと思いますよ。
英検は総合点で合否が決まるので、多少出来ない分野があっても得意分野でカバーして、合計点で6割程度正解ならば、一応合格できます。
(準1級以上は7割)
とはいえ「1つの分野だけしかできない、あと...続きを読む

Qマラソン時の位置確認をしたい

昨年11末にスマホ(SH02-E)を購入しました。
パソコン歴は長いのですが、スマホ歴はありません
来月、フルマラソン時にこのスマホのGPS機能を利用して
自分が地図上でどの位置を走っているか友達等にみて
もらいたいと思ってます
そのようなアプリがないか、あるいはその利用方法を
WEB検索しているのですが思うような、あるいは自分で
理解できるようなサイトがみつけれていません
どなたか、
・そのようなアプリ、
・そのインストール・実行方法
そして、閲覧する側の
・閲覧方法
このようなことがある程度簡単にわかるサイト等があれば
教えていただけませんか
よろしくお願いします。

なお、現在、ジョギングの練習時に利用しているのは、
距離測定とラップの測定に下記のアプリを利用しています
・runstar

Aベストアンサー

いずれも使い勝手や正確さなど確認していません。お試しの上選定ください。

【あなたから定期的に自動通知】
★dokonan 位置情報追跡サービス


【お友達の方から任意にあなたの位置確認】
★Whereabouts(いまどこ?位置検索)
 ・「Googleマップに連動」とのことにて、、Android同士及びパソコン相手なら一番使いやすいかと思います。Googleマップにより、現在地から相手の位置までの経路検索が可能です。(設定により切り替え可能)
 ・「位置情報の履歴を見る」として検索した過去の位置を表示までしてくれるそうです。
 ・「位置応答のガード」として、相手からの位置検索に応答するかどうかを設定できるとのことですので、言い換えればつねに「応答する」にしておけば、あとは相手の好きなときに。

★いまどこ? 試用版(便利なら有料版の購入を)
「オンラインマニュアル」に詳しくわかりやすい説明があります。

Q英語検定のリスニングについて 英検のリスニング試験って、音声が放送されている間に答えをマークしないと

英語検定のリスニングについて

英検のリスニング試験って、音声が放送されている間に答えをマークしないと駄目ですか?
全ての放送終了後にマークする時間とかってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いえ、マークできる時間はありません。最後の問題を解き終わった後は10秒くらいしかないため、それは最後の問題をマークするためだけの時間だと思うので、問題を1つ聞いたらマークするの繰り返しをするしかありません。

Q景色の良いマラソン

今、マラソンにはまっていて次は淀川市民マラソンに参加しようかと思うのですが、私は自然が好きな人間ですので、どうせなら空気の良いマラソンを走りたいのですが淀川はどうなのでしょう? 十三を折り返しみたいなのでゴミゴミしてるイメージではありますが。

他に景色の良いマラソンや、別に景色は良くなくてもとにかく面白くてお勧めのマラソンなどございましたら教えてください。

Aベストアンサー

男性の方でしょうか。私がいままで参加した中で、いちばん景色がよかったのは、たぶん伊豆レディースカップロードレース(20km)だったかと思いますが、残念ながら男性は参加できません。

9月の田沢湖マラソンは、フルマラソンの後半、田沢湖を1周するので、湖の景色を満喫できます。

空気のよいマラソン大会というと、6月の千歳JAL国際マラソンは、新緑の森の中を走ります。同じ日の利尻島一周悠遊覧人G(ゆうゆうらんにんぐ)は、晴れていると利尻富士と海を眺めながらのランニングになります(55km)。9月の長野県の浦佐耐久山岳マラソンも、山の中のアップダウンの激しい道を走ります。10月の青森の弘前・白神アップルマラソンは、岩木山を見ながらリンゴ畑の横を川沿いに走り続けます。

面白くてお勧めのマラソン大会は、5月の群馬県の安政遠足侍マラソンです。これは、江戸時代末期の安中藩士の競走を日本マラソン発祥として記念して行われるため、侍姿を初めとする仮装が奨励されている大会です。半数以上のランナーが、鎧甲や着ぐるみや昔話の登場人物、TVや映画の話題のヒーローに扮して駆け抜けるさまは壮観です。コースは旧中仙道で、杉並木や妙義山の眺めを楽しみながら走った後、峠コース(約29km)では山の中に入って林の中を碓氷峠まで走ります。峠コースはちょっとハードですので、峠の麓でゴールする関所コース(約20km)もあります。

街全体がマラソン気分になってお祭り騒ぎになるのは、12月の沖縄のNAHAマラソンです。応援の多さと親切さでは、どこにも負けないでしょう。海が見える箇所はそれほど多くありませんが、那覇市内からさとうきび畑を抜け、ひめゆりの塔や平和祈念公園を通って戻ってくるコースは変化があって面白いと思います。完走記念の琉球ガラスのメダルもきれいですよ。

男性の方でしょうか。私がいままで参加した中で、いちばん景色がよかったのは、たぶん伊豆レディースカップロードレース(20km)だったかと思いますが、残念ながら男性は参加できません。

9月の田沢湖マラソンは、フルマラソンの後半、田沢湖を1周するので、湖の景色を満喫できます。

空気のよいマラソン大会というと、6月の千歳JAL国際マラソンは、新緑の森の中を走ります。同じ日の利尻島一周悠遊覧人G(ゆうゆうらんにんぐ)は、晴れていると利尻富士と海を眺めながらのランニングになります(55km)。9月の...続きを読む

Q英語センテンスの添削をお願いします!!(至急)

後任者が困らないように資料を残しておきたいと思ったので・・(英語) 至急

こんにちは。

先日退職しました。かなり努力して、引き継ぎの資料を作ったところ
外国人上司から、感謝のメールがきました。

[大丈夫です。後任者が困らないように資料を残しておきたいと思ったので・・]

で英語で表現するにはどのように書けばよろしいですか。


No worries. I just wanted to leave the good files for her..

とか書けばいいのでしょうが、もっと良い言い方ないですか?

教えてください!!!お願いいたします。

Aベストアンサー

You are welcome, I just wanted to leave the good files for my successor for easy transition. ではいかがでしょう。

Q近畿で初心者向けのマラソン大会は

フルマラソン初参加の初心者です。先日の大阪マラソンの抽選は落ちてしまいました。
大阪マラソン以外に、近畿で初心者向けのマラソン大会を教えてください。極力平坦で、記録が出やすいコースが知りたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が知っているのは、神戸マラソン(11月25日、エントリー受付は終了)、淀川市民マラソン(11月4日、エントリー可)、福知山マラソン(11月23日、エントリー可)です。
他も多くあると思いますが、私が走ったことがあるのは上記です。

神戸マラソンは大阪マラソンと同じ日に開催されますが、もう、エントリーの受付は終わっており、来週末に抽選結果が伝えられます。(私も大阪マラソンは抽選で落選してしまい、神戸マラソンの抽選結果待ちです。)
去年、走りましたが、コースは後半のポートアイランドのブリッジ以外は平坦で走りやすいです。制限時間もゆったりしており、初心者にもいいと思います。
もうエントリーの受付が終了していますので、申し込んでなければ残念ながら出来ないですね。

淀川市民マラソンは淀川河川敷を走りますが、コースは平坦で、まあ、走りやすいです。
まだエントリー可能です。制限時間もゆるく、初心者にもお勧めと思います。
ただ、個人的には11月の初めの開催なので、もう少し遅い時期の方が記録を狙う上ではいいように思います。(涼しくなった10月にみっちり練習したいので、本番のレースは11月末から12月初めくらいがいい。11月の初めだと、10月の練習の疲れが残ってしまう。)

福知山マラソンは、エントリー受付が始まったばかりです。
コースは、スタート直後に長い急坂(下り)があります。往復コースなので、ゴール直前が長い昇りの急坂になります。
これをどうとらえるかですが、それを受け入れることが出来れば、非常に良いマラソン大会であると、個人的には思います。制限時間は6時間。(単に自分が自己ベストを出した大会だから、そう言うのかもしれないが。)

他にも、いいものが多くあると思いますが、自分は出たことが無いから分かりません。
RUNNETで検索してみるといいかもです。
近畿以外にも良い大会があります。
http://runnet.jp/home.php

参考URL:http://runnet.jp/home.php

私が知っているのは、神戸マラソン(11月25日、エントリー受付は終了)、淀川市民マラソン(11月4日、エントリー可)、福知山マラソン(11月23日、エントリー可)です。
他も多くあると思いますが、私が走ったことがあるのは上記です。

神戸マラソンは大阪マラソンと同じ日に開催されますが、もう、エントリーの受付は終わっており、来週末に抽選結果が伝えられます。(私も大阪マラソンは抽選で落選してしまい、神戸マラソンの抽選結果待ちです。)
去年、走りましたが、コースは後半のポートアイランドのブリ...続きを読む

Q英語がご堪能な方♪英文1センテンス教えてください。

英作:キリスト教の国はクリスマスが長くていいなぁ。

お世話になります。↑上記の英文を教えてください。

自作するとこうなりますが、自信が無いので質問しました。
I envy Christian countries because Christmas days are longer than Japan.

余談ですが、海外のクリスマスはいつまででしょうか?
メキシコでは1月6日、フィリピンではNew Year 過ぎにクリスマスツリーをしまうと言ってました。

Aベストアンサー

英作:キリスト教の国はクリスマスが長くていいなぁ。

これはちょっと、危険な作文です。
まず、何が長いのかということです。
日本の場合、最近は、Haloweenが終ったら百貨店等は、すぐにクリスマス準備となります。なんと、欧米のクリスマス準備期間のレント(待降節)はクリスマス40日前ですから、それよりも速いくらいですね。また、クリスマス休みが長いということですと、日本には正月休みがあり、必ずしもキリスト教国に日本よりも長い休みが冬にあるとも言えません。かといって、クリスマスをcelebrateするのが長いという言い方は、どうしても、宗教心のある人でないと使いづらいことになります。

I envy Christian countries because Christmas days are longer than Japan.
添削→I envy you. You live in a country where Christmas is celebrated for much more days than Japan.
envyをこのように使えば、まあ、使えますね。

私ならーー
In a Christian country like yours, Christmas is a much larger and enjoyable event than in Japan. I really wish we had Christmas like that here.

余談ですが、海外のクリスマスはいつまででしょうか?
メキシコでは1月6日、フィリピンではNew Year 過ぎにクリスマスツリーをしまうと言ってました。
→ところによって違うようですね。25日がクリスマスでないところもあるようです。

以上、ご参考になればと思います。

英作:キリスト教の国はクリスマスが長くていいなぁ。

これはちょっと、危険な作文です。
まず、何が長いのかということです。
日本の場合、最近は、Haloweenが終ったら百貨店等は、すぐにクリスマス準備となります。なんと、欧米のクリスマス準備期間のレント(待降節)はクリスマス40日前ですから、それよりも速いくらいですね。また、クリスマス休みが長いということですと、日本には正月休みがあり、必ずしもキリスト教国に日本よりも長い休みが冬にあるとも言えません。かといって、クリスマスをcelebrateす...続きを読む

Q高橋尚子選手の初マラソンの記録について

13日に名古屋国際女子マラソンで京セラの原裕美子選手が初マラソンで優勝しました。
14日のスポーツニッポン朝刊の記事の中で有名選手の初マラソンの記録のことが書いてあり、高橋尚子選手の初マラソンは97年の大阪で2時間31分となっていました。ネットやここでの過去の質問を見ても97年の大阪が初マラソンとなっています。

しかし、昔、高橋尚子選手は大阪学院大学時代にマラソンを走った事があると聞いた記憶があるのですが、単なるうわさでしょうか。実際走っていれば初マラソンは95年より前になると思うのですが。

どうでもいい質問ですが気になりましたので、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこを調べても初マラソンは
97年の大阪国際ですね。

ありえるとすれば
非公認として走ってるかもしれません。
公認記録して残ってるのが
97年の大阪国際が初めてであると考えられます。

Q私なりに訳してみました。いかがでしょうか。

彼らは(アメリカ)加工途中に(画像の)不明な点に気付くが、今のところアメリカではこちらサイドには基本的には連絡しないというルールがあるため、不明な点があっても当初こちらがした指示通りにしか加工を行っていない。出来あがりは全体的な見栄えが悪く、戻ってきても度々こちらから修正依頼を出さなければいけないのが現状であります。

they only follow instructions given by us even if they are in the dark about the image in process of manufacture photo because there is a rule that they dont contact us in principle.
what's happening now is that we often request for modification images、because overall images look awful.

辞書と格闘しながらツッコミ所満載の翻訳を試みました。日本語も不明な点が多いかとと思いますが、添削よろしくお願いいたします。

彼らは(アメリカ)加工途中に(画像の)不明な点に気付くが、今のところアメリカではこちらサイドには基本的には連絡しないというルールがあるため、不明な点があっても当初こちらがした指示通りにしか加工を行っていない。出来あがりは全体的な見栄えが悪く、戻ってきても度々こちらから修正依頼を出さなければいけないのが現状であります。

they only follow instructions given by us even if they are in the dark about the image in process of manufacture photo because there is a rule that they do...続きを読む

Aベストアンサー

かなり意訳はしておりますが、本意は変えておりません。 疑問点有りましたらご連絡を。

Depending on mutual agreement all the process can be done without contact with each other, they are apt not to do anything more than instructed by us, even though they find some points to be improved during the image processing. As a result, their finish is found not satisfactory. In fact we are often compelled to ask them for repeated modification.


自己採点では75点位かも知れない(泣) これから所用で外出します、より説得力ある言い方思いつけば再登場します、余り当てにしないでお待ち頂ければ(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報