ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

日商簿記の採点をする仕事(バイト)をしてみたいのですが
商工会議所がどこかの会社に業務を委託して
派遣の単発のバイトなどで募集しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

3級・2級は各地の商工会議所ですぐ採点して、一週間で

合格発表。1級は東京に集められて採点に2ヶ月かかりま
す。

詳しくは言えないのですが、別ルートで調達されてます。
私も以前、数字を扱う仕事をしていた頃に「行ってもらう
かもしれない」と言われたことはありましたが、人員が集
まったみたいで私は行かなくてよくなりました。
ちなみに簿記2級以上持ってないとできないみたいです。

一般にわかる形では募集してないんじゃないでしょうか。
秘密が漏れたら困るでしょうし。

ちなみに昔英検の2次試験の面接の時に受験生を案内するバ
イトをしたことがありますが、その時も大学の先生から言わ
れました。
    • 0
この回答へのお礼

subaru2009さまはそちらのかたなのですかね(笑)
うらやましいです。
貴重な情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

じつは「そちら側」の人間です(笑)

基本的には商工会議所や試験委員の先生方、その助手、その知り合いのバイトの様な感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです~
ありがとうございます。参考になりました。