硬式テニスの公認指導員になるには、どうすればよいのでしょうか?
また、何か前提となる条件とか年齢制限とかがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

http://www.japan-sports.or.jp/coach/qualificatio …
日本体育協会の指導員について上のサイトに詳しくあります。
18歳以上です。

http://www.scn-net.ne.jp/~kta2_/data/shidou/shid …
また県協会の公認指導員になるには上の用紙をご覧下さい。
指導歴と推薦協会の印が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたサイトでよく研究してみます