昨日、ライブハウスでライブをしました。
自分の出番ではないときには、ほかの出演者の演奏を観客側で聴いていたのですが、音量がいつもよりかなり大きめでした。

今日、右耳の耳鳴りが止まりません。
昨日も特に右耳がよくビリビリと響いていたように思います。

大きな音が原因で耳鳴りは起こるものなのでしょうか。
また、これは放置しておいたらいずれ治るものなのでしょうか。何か治療が必要なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、鼻づまり(○○湾曲症と診断)で手術を勧められたが、ツボの勉強をして、医道の日本社で針を購入し、刺して治しました。

鍼灸師でなくとも購入は可能ですが、他人にやると麻薬所持に匹敵する罪になるそうです。

手術が嫌で、独学で東洋医学を少しだけ勉強しました。

耳鳴りに効くつぼもあるようですが・・・・

参考URL:http://www.idononippon.com/,http://www.earth-eco …
    • 0

耳鼻科へいかれは?

• 0