プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学4年生です
今から間に合う公務員ってありますか?
例えば航空管制官などはどうですか?
教養科目は
独学で勉強でどうにかなるものですか教えてください

A 回答 (2件)

教養科目は独学で十分間に合います。

    • good
    • 0

独学でも出来なくはないですけど、やはり全体をパッケージングして受験対策としてやっている予備校などに短期でも通う事は必要かもしれませんよね。

的確な情報の整理と処理能力は個人だけで養うのが難しいんです。そういう試験ですから。
予備校に行く行かないというよりも、予備校などでは自分が目指せる試験やそこまでの必要な道のりなどのアドバイスがもらえる事もありますからね。興味があるなら、足を運んでご自身で情報を得るといいかもしれませんよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!