アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校のコースを見て思いました。
スーパーとハイパーはどちらが上なのかしら?
辞書で調べたらすぐに分かりました。
ハイパーが上らしいです。
そこでまた疑問が。
ウルトラとハイパーはどちらが上なのか?
これは調べても分かりませんでした。
あと、それ以上を表す言葉ってありますか?

A 回答 (2件)

ウルトラ【ultra】


名詞の上に付いて、過度の、極度の、超、

ハイパー【hyper】
過度の、超越した、。

アルティメット【ultimate】
究極

つまり ハイパー<ウルトラ<アルティメット  見たいな?
      超越<極度<究極
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アルティメットがありましたか
そういえばブルーアイズ・アルティメットドラゴンなんてありましたね
私の青春時代を思い出させてくれてありがとう、君に幸あれ

お礼日時:2011/03/04 13:06

個人的な見解では、


スーパーは超、
ハイパーは超々、
ウルトラは究極ですね。

しかし、予備校のコースだとどうなんでしょうね?
その予備校のカリキュラムの特性で、
分かれている可能性も大きいとおもいます。

究極の上だと奇跡ですかね、
ミラクルクラスの予備校はきっと凄いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミラクルクラス…ゴクリ
ですが、そのようなクラスがあるとすれば私は敬遠しますね
そんなコースを作る塾は自分達の無能さを露呈してるようなもんです

お礼日時:2011/03/04 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!