イーバンクのホームページには、詳しい手続きの方法が明記していないので教えてください。
現在、イーバンクマネーカードとイーバンクキャッシュカードを保有しているのですが、ETCカードが必要なため、イーバンクOMCカード
に申し込みをしようと考えています。その場合、イーバンクキャッシュカードのみの解約は、どうしたら良いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャッシュカードには期限がありませんので、解約ということはありません。

解約するのは、口座を解約するときではないでしょうか。

OMCカードには審査がありますので発行されるとは限りません。マネーカードもVISAデビットカードですので期限があります。将来、有料化などサービス自体変化する可能性もあります。キャッシュカード再発行には費用がかかりますので、そのまま持っていたほうがよいと思います。どうしても不要であれば、切断してイーバンク宛郵送すればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相変わらず、カスタマーセンターには電話が繋がらない状態です。
カードの保有制限が2枚までとなっているので、キャッシュカードを返却すればよいのかと思っていましたが、良く考えてみます。

カスタマーセンターに電話します。

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31669
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、電話をかけてみましたが、混雑しているようで、なかなか繋がりません。
気長にかけてみます。