現在都内の大学2年生です。
カフェでバイトをしていますが、時給が安いのと
人手が足りていて週2程度しか入れず稼げません。
お買い物が大好きなので、お金が欲しくてバイトを探しています。

それで今、キャバで働こうかと考えています。
以前にも、キャバで面接を受けようとしたことがあったのですが
いざとなると何故か怖くなり…2回もドタキャンしてしまいました。。。
個人経営のスナックでは1度面接に行って採用を頂いたのですが
怖くなって、初出勤日に無断欠勤をしてしまいました。。。

キャバクラに偏見はないつもりですが、
今まで真面目に育てられてきたため、思っていた以上に
自分は怖がっているようです(><)

でもやっぱり働きたい…!!!!!!
キャバクラじゃなくてもいいんじゃない?と言われる方もいると思いますが
自分が綺麗でいられるような環境で仕事がしたいんです。
どなたか背中を押してください。。。

また、私は162cmで体重が60kg前後もあります。
こんなデブですが、採用されるでしょうか?
顔は、よく「キレイだね」と言われたり声をかけられたりするので
大丈夫かとは思うんですが。。。ドレスが入るかも不安です(・_・;)
ああいうのってピッチリしてて、お腹の肉とか見えるのかな。。。

場所は23区ではないですが、大きな駅のある近辺で探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

キャバクラの紹介会社に頼むのがいいかな。



無料でアドバイザーがついてくれるから安心みたい。

東京都全般でやっているみたいなんで参考までにURL入れときます。

参考URL:http://www.dodosuko.net/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。



私も働いた経験があります。
天職として誇りを持ってされている方も多いですし、やりがいのある仕事だと思います。

ただ、甘い世界ではないです。


きっと今は『どーしても働いてみたい』って気持ちなんだろうと思います。

水商売も不景気で、どんどん潰れていってるお店が多いようなので、今はされてるお店があるかわからないですが、『体験入店』に、行ってみてはいかがでしょうか?

合う合わないがわかると思います。


今のイメージは
きれいにして、お客様と話すだけでたくさんお金が貰える派手な世界
でしょうけど、
実際
水商売は給料から10%天引きされます。
大型店舗なら、美容室でセット、ドレス自腹(貸付のドレスはいいのないです)。
お客様は酔っぱらいなので、絡まれることもある。
お店側からは『ドリンク頂いて売上とって』と要求されたりとか、
女の子の上下関係厳しいとか。

色々あります。


真面目に育てられてきたなら、親も傷つきます。
友達も偏見の目で見てくる子もいます。
今は条令が厳しいので入店の際には、身分証明書提示を求められることも多いです。


行くのに勇気がいる
キレイにしていれるバイトがいいから
もう少し、お金が欲しいから
だけなら、
美容院の受付のアルバイトとか、アパレルの学生バイトなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

今、女子大学生サンの間で「キャバクラバイト」が人気なんですってネ。

僕知りませんでした。個人経営のスナックやラウンジなどよりズウット人気が高いんだって。何でか。それはネ、キャバクラで少々のリスクを取れば、綺麗でいられて、天からお金がジャンジャン降ってくるような売れっ子になる可能性が多いんだって。下手な風俗よりヨッポドおいしい環境らしい。162cm・60kgはフクヨカで、肩の露出や、胸繰りの大きいお洋服を着れば、似合うし、きっとモテマスね。最近の吉祥寺駅近辺や高田馬場周辺はどうなっているのかな。
    • good
    • 0

とりあえず「キャバ嬢 金銭感覚」でググってみては?

    • good
    • 1

こんにちわ。


23歳の男です。
キャバはやめたほうがいいですよ。
まず、キャバで健康的な生活が送れません。
心身に良くないです。
時間も皆と合わなくなり、周りはキャバ嬢だらけ。
影響を受け価値観も変わっていってしまうと思います。
少なくても、僕はキャバ嬢に魅力を感じたことはありません。
腐った考えになりますよ。
来る男も大体、体目的でしかないですし。
友達の言うことが合っていると思います。
キャバじゃなくてもいいでしょう。
自分が綺麗でいられるような環境?
そんなん、自分が自分に厳しく綺麗にしていればいいだけです。
金が欲しい→流行だし金稼げるし、服も買えるしキャバやりてー!
とか、自分に甘すぎです。
キャバなんかやらなくても綺麗な人はたくさんいます。
学生やりながらアパレル業やってる人とか、遊ぶ時間ないし、給料も安いのに、凄い綺麗で性格もよく、少しずつ貯金してる人も知り合いにいます。
フリーターでアパレル業をやっていて、少ない金額で服を買い、不要になった服はオークションで売り、一人暮らしをして、親に仕送りしてる可愛い、俗に言うギャルの知り合いもいます。
金はなさそうですが、凄く魅力的だし、あるお金で凄いうまくコーディネートしていて、凄い可愛いです。
大体、人が足りていて、週2しか働けないなら、人が足りないところを探すとか別の方法もあるはずです。
キャバに逃げるのは短絡的です。

体重60キロあると言うことからも、自分に甘いんじゃないでしょうか。
顔は、よく「キレイだね」と言われて満足してたら、そこまででしょう。
少なくても僕は160センチ前後なら、50キロ前後が良いです。
しかも自分でデブと言っているなら、まず痩せましょう。
しかも、気軽に声をかけられるのは、格下と見られて、ひっかけれると見られてる可能性高いですよ。
実際に、綺麗な人は彼氏いそうだし、相手にしてもらえなさそうだから、話しかけにくいですが、格下な手ごろそうな女にはかなり手軽に話しかけやすいと思います。

実話ですが僕の友達は、セクキャバをやって、約1年前に辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてもらえず、ストレスを貯めながら今も続けていて、ホストの友達は辞める時ゴダゴダして、詰められそうになり東京に飛び、別のホストの友達は、辞めるためにヤクザに入りました。
    • good
    • 3

キャバクラ関連は暴力団などその筋と関連のある店も多いので、偏見ではなく、ある意味本当に怖いところです。


なので、怖いくらいならやめておいた方がいいと思うのですが・・・。

あと#01さんのおっしゃっているように、金銭感覚がにぶって、他の仕事につけなくなる可能性があります。
時給数千円などに慣れてしまうと、こつこつ働く気力がなくなってしまうようで、水商売から抜け出せなくなってしまうこともあるようです。

私の個人的な意見ですが、恋人や家族、将来就職するとしたらその就職先などで、堂々と言いづらい仕事はやめておきたいですね。
もちろん堂々と言える!というならそれでかまわないと思いますが・・・。

きれいでいる仕事なら、化粧品メーカーのBAとか、そうでなくても接客業とか(普通の)いろいろあると思うのですが。

どうしてもやりたいならとめませんが、いろいろリスクはあると思います。そのあたりをよく考えて、それでもというならトライしてみてはと思います。
体重などはその店の考え方もあるでしょうから、実際面接を受けてみないとなんともいえないでしょう。
    • good
    • 0

目的がお買い物なら、やめておくべきだと思います。


今ちょっとしたブームになってるキャバ嬢ですが、しっかりとした目的や意識をもって働かないと、流されて、普通の世界に戻ってこれなくなる。
普通の生活、普通の結婚が遠のいてしまうだけだと思います。
なぜなら金銭感覚が狂うからです。

将来やりたい事がある、たとえば起業して独立したいとか海外留学したいとか、そのために働くなら一つの方法だと思います。
しかし、好きなだけお買い物がしたいのが目的では、どうなんでしょう?
そこのところ、しっかりと見据えて考えたほうが良いと思います。
やるならもちろんダイエットも必要でしょうね。
同伴とか、ノルマとか、想像するよりずっと大変な仕事だと思いますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブがキャバクラのバイト。

デブがキャバクラのバイト。

私は70kg程ある太った20歳の女の子です。
色々ありまして、これから自分で私立の大学費を貯めなければいけない為、キャバクラなどで働きたいと考えています。
以前スポーツバーでバーテンダーをしていた経験があるので夜型生活には問題ないのですが、ただこんなに太っていて雇ってもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

デブがキャバ嬢になれるか?
・・・店によるのでは?
でも・・・本当に見た目太ってるの?
以外に数字で見る体重と見た目体重って違うしね~~~

私は地方ですがいますよ~~~
「だめだろ!それは!」って感じの夜のおねーさん。
むちっとした・・・というかプルプルしてる感じ。
でも意外とそういう感じの人って人気あったりもすることもあるし…
要はキャラではないかと。
質問者様にあったお店を探すことが一番大事ですよ。
お金もさることながら、ためないといけないならソコも考えてください。
結構重要です。

人に見られる仕事は自然に気を使うようになるので、痩せますよ。たぶん。
もしだめならバーテンダーでもいいような気がしますけど。

Qクラブ(夜)のバイトについて

バイト情報でクラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。
未経験可とのことですが、私は本当に未経験なので教えてください。
まず、クラブとはどういう場所なんでしょう?コンパニオンって、何でしょうか?ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?また日ごとに、違うお店にいくのではなく、決まったお店での募集でした。店の写真が掲載されているのですが、とても高級感のある雰囲気です。それでも、お客さんに触られたりするのでしょうか?ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?こういう募集で考えられる落とし穴ってどういうものがあるのでしょう?話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?まったくのド素人ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kohiroさん、こんにちは。

>クラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。

これは、今時、時給が高すぎますね。
いかにも、あやしいですね。
多分おさわりとか、あるかも知れませんし、
そのクラブの最高の時給を載せているだけで
最初は時給2000円からスタート、ということかも知れません。
詳細は、面接時にでもきちんと聞いたほうが良さそうです。

>コンパニオンって、何でしょうか?

接客業一般に従事する女性のことです。

>ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ」とあります。スナックには「カウンターレディ」とあります。ラウンジや、スナック、クラブでは呼び名が違うのですか?

カウンターレディって、スナックなどで、カウンターごしにお客さんを相手する女性のことですね。
立ち仕事ですよね。
ラウンジレディは、カウンターの中じゃなくって、ボックス席で
隣にお客さんがついて接客する。
カウンターレディよりもお客さんとの距離が近いので
当然、時給も高くなってくるでしょう。
(それだけ、質の悪いお客さんではおさわりなどの危険もあるので)

スナック→ラウンジ→クラブ
となるにつれて、客単価も、高くなっています。高級になっています。
よって従業員の給料(バイトだと時給ですね)も上がっていきます。
そのかわり、ノルマとかもあって大変でしょうね。

>ノルマなしの、日払いありです。待ち時間も給与がでるとあります。ってことは指名制ということですか?

それはちょっと分からないです。
お店によってもシステム全然違うでしょうから・・

>話を聞きに行ったとして、何を聞けばいいのでしょう?

・どういうお仕事をすればいいのですか。
・おさわりとかは、一切ありませんか?
 (おさわりとかH系のお店だったらやめたほうがいいです)
・ノルマなしって書かれていますが、本当にノルマないんでしょうか。
・指名があったら、給料上がるんでしょうか。
・日払いってどういうことですか。日払いしないほうが給料いいのでしょうか。
・洋服とかは自前ですか。
・やらないといけないことってあるんでしょうか。

・・・などなど、自分が疑問に思ったことは、どしどし聞きましょう。
普通の仕事と同じように考えて、分からないことは、聞いたほうがいいです。
特に、業種・職種がよく分からない仕事ですから
不安を抱えたまま始めるんじゃなく、聞いてから納得してから初めて始めるようにしてください。
頑張ってください。
危険そうなお店だったら、やらないほうがいいと思います。

kohiroさん、こんにちは。

>クラブの「コンパニオン募集」時給4700円というのがありました。

これは、今時、時給が高すぎますね。
いかにも、あやしいですね。
多分おさわりとか、あるかも知れませんし、
そのクラブの最高の時給を載せているだけで
最初は時給2000円からスタート、ということかも知れません。
詳細は、面接時にでもきちんと聞いたほうが良さそうです。

>コンパニオンって、何でしょうか?

接客業一般に従事する女性のことです。

>ラウンジ募集などには、「ラウンジレディ...続きを読む

Qキャバ嬢についていろいろ教えてください

はじめまして。
23歳の♀です。

今度、友達とキャバクラの体験入店をやろうと言う話をしているのですが、いろいろ不安です。
何故、体験したいかと言うと、
若いときにしかできないので、(もう、年齢的に、ギリギリかもしれませんが)やってみたいと言う気持ちがあるからです。

テレビで見ることくらいしか、キャバクラの実態って知らないし、本当はどんなものなのか、具体的に知りたいです。
お酒を作って、注いであげるとか、タバコに火をつけてあげる意外に、どんなことをするんですか?

あと、ドレスとか借りれるトコロが多いのでしょうか?

あと、面接で落とされる場合もありますよね???容姿でダメとか・・・。接客業に向いてないだとか・・・。

実際にキャバクラ嬢をしていた方からの意見などを
お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は体験入店を5.6件やりました。

★仕事内容

お酒作って、火つけるくらいです。あとは、話を聞くか、しゃべる。取り合えず「初めてなんです~。」とか、言えば大丈夫です。

体入はヘルプで20分くらいついたらチェンジしていき、それを繰り返していきます。体入だったら指名なんて取れなくても全然怒られません。

★ドレス、ロッカーは貸してもらえますが、お給料から引かれます。
日払いだと、
時給2000円×5時間=
10000-(ドレス代500円+ロッカー代1000+所得税10%+etc・・・)
という感じです。

体験だとお店の人や支配人はとてもやさしいけど、入った途端に厳しくなるので本気で、働くつもりがないなら体験止まりの方がいいと思います。
一度入ってしまえば、辞めるのも罰金されたりします。

★入った後のデメリット

遅刻・・・5000円罰金
連絡ナシ欠勤・・・20000円罰金
毎週○曜日・・・強制同伴日
キャッチさせられたり          etc

★続けるつもりがないなら、
その日に仕事が終わり、帰るときに
「じゃあ明日から本入店ね」
みたいな感じに聞かれるので、働く気がないなら
「やっぱり合わないみたいです。」
と、はっきり断りましょう。


お店によりますが、ほとんどは女の子が足りないので、よっぽどのことがなければ落とされません。面接って言っても本人確認かとだけです。(18歳になっているか)

★六本木や銀座で働くつもりなら、ちょっとやそっとじゃ働けません。基本的に落とされます。(私の場合)

★最後に

キャバクラなどで働く人のイメージはあまりよくないと思う人も多少いますが、ひとつの職業として体験して知る分にはとてもいい経験になります。
ほんとに気の合うお客さんもいたりします。

体験入店がんばってください。

私は体験入店を5.6件やりました。

★仕事内容

お酒作って、火つけるくらいです。あとは、話を聞くか、しゃべる。取り合えず「初めてなんです~。」とか、言えば大丈夫です。

体入はヘルプで20分くらいついたらチェンジしていき、それを繰り返していきます。体入だったら指名なんて取れなくても全然怒られません。

★ドレス、ロッカーは貸してもらえますが、お給料から引かれます。
日払いだと、
時給2000円×5時間=
10000-(ドレス代500円+ロッカー代1000+所得税10%+e...続きを読む

Q彼女が実はキャバ嬢って、引きますか?

私は20代後半の女性で、昼間はOL、夜は週に3回ほどキャバクラのアルバイトをしています。
彼女が実はキャバクラで働いているというのは、男性は引きますか?終電前には帰り、アフターは絶対にしないし、店外デートをしたとしても夜遅くまではしません。

バイトは英会話スクールの授業料と、語学留学の資金、歯列矯正代の為です。資金が貯まればすぐやめるつもりでいますが、目標額には達していないので、まだ辞められません。キャバクラで働いていることは、友人や家族など、誰にも話していません。

最近年下で大学生の彼氏ができたのですが、バイトについては、レストランバーで働いていると嘘をついています。
最近、彼が私のバイト先に飲みに行きたいと言います。私は「働いてるとこ見られるの恥ずかしい」とか「同僚にひやかされる」「気が散る」など適当なことを言って拒否しているのですが、どうしてもと駄々をこねます。(彼は居酒屋でバイトしていて、私は友人と飲みに行ったことがあります)

いっそ打ち明けてしまおうか、それともどうせ辞めるのだからと嘘をつき続けた方がいいのか、迷っています。暴露できればラクなのですが、彼が引かないか心配です。

私は20代後半の女性で、昼間はOL、夜は週に3回ほどキャバクラのアルバイトをしています。
彼女が実はキャバクラで働いているというのは、男性は引きますか?終電前には帰り、アフターは絶対にしないし、店外デートをしたとしても夜遅くまではしません。

バイトは英会話スクールの授業料と、語学留学の資金、歯列矯正代の為です。資金が貯まればすぐやめるつもりでいますが、目標額には達していないので、まだ辞められません。キャバクラで働いていることは、友人や家族など、誰にも話していません。

最近年...続きを読む

Aベストアンサー

僕は大学生ですが、たぶんほとんどの男は多かれ少なかれ引くと思います。
ただ、ちゃんとした理由があり、あと少しでやめるというのなら、
さほど気にしない人もいると思います。

でも、隠し通せるようなら、あなたは苦しいかもしれませんが、
隠し通した方が無難だと思います。

Q風俗って実際1日いくらくらい稼げますか?

風俗とかの高収入アルバイトって、実際1日いくらくらい稼げるものですか?
求人サイトで見ても、日給3万5千円以上とか、月給分を1日で、などはっきり書かれていません。

手当やノルマ、経費もよくわかりません。

どういう条件(業種、時間、接客数)でどのくらい稼げるか、知ってる方、実例を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、やはり疲れ具合と実入りは異なる。

平日は3-5本、15000-25000円の稼ぎでした。
イソジン、アルコール、ゴムなど全て自腹 目茶苦茶適当に計算して日に1000円ぐらいか。
ノルマがある店があるのかどうかは知りません。
第一ノルマなんて設定してたら女の子が来ないような気がする。
とは言え、指名も何も来ないようだと店長やオーナーに怒られますが。

ここまで書いておいてアレですが、No,4の方と同じくお勧めしません。
確かに稼げます。その分大変リスクが高く精神、肉体共に非常に疲弊します。
今すぐ金がいるんだよ!というのでなければ、他の仕事をした方がいい。
1日1,2万稼げなくても、その分楽で安全で大っぴらに言える仕事はいくらでもありますからね。

元風俗嬢です。求人の内容には書ける金額に上限があるようです。
実際全く参考になりません。
業種は勘弁、19:00-5:00ぐらい、接客数は年末等の繁忙期で7-8人、暇な時1人
1人もつかないのを古い言葉で お茶を引く と言う。

1人ついたら1本、時間を延長したら2本 と数える。
バックマージンが大体50%、客が1本1万円払う=店と自分に5000円、指名料は1000円の50%
10本で5万円 同じ10本と言っても、10人相手にするのと5人全員に時間を延長させるのとでは
疲れ具合が異なる。
指名客が多いのとフリーばかりでも、...続きを読む

Q水商売の面接に落ちる原因

ホステスの面接に行くと、セクキャバ系以外は落ちます。後日電話で・・・っていわれて、すっぽかしばかり。これって私の容姿が悪いから無理ってことなんでしょうかねぇ・・・。あまり今っぽい感じじゃなくておとなしい感じだとよく言われます。性格もおとなしいタイプです。口べただから落ちるんだと思いたいけれど、やっぱり容姿ですか?

Aベストアンサー

キャバのスカウトの人曰く、「容姿が良くても愛想がなかったり話がつまらない子より、容姿が十人並みでも愛想が良く話が面白い子の方が人気が出る」とのこと。

私も今っぽくないし、おとなしい感じですが、スカウトの人に声をかけられてちょっと話していたら「面白い子だね。働いてみない??」と言われたことが何回かありました。
私が容姿のことを気にしていたら、上記の台詞を言われました。
特に面白いことを言ったわけじゃないと思うんだけどね・・・

別に今っぽくなくても話しベタでもいいと思うんです。
お店に1歩入ったら、別の自分になれれば。
女優になったつもりで、自分を演出するっていうか。
面接の時はお店の人をお客さんだと思って、自分が少しでも良く見えるような服やメイク、明るく笑顔でハキハキしゃべるなどしてみるといいのでは?
どうしても無理ならひたすらニコニコして、癒し系なムードを出してみるとか。

容姿も売りにしているようなお店でなければ、容姿を理由に不採用にはしないと思いますよ。
もちろんいいにはこしたことがないから、そのへんは服装やメイクで少しでもキレイに見せる工夫は必要だけど。
お店決まるといいですね。ファイト!!

キャバのスカウトの人曰く、「容姿が良くても愛想がなかったり話がつまらない子より、容姿が十人並みでも愛想が良く話が面白い子の方が人気が出る」とのこと。

私も今っぽくないし、おとなしい感じですが、スカウトの人に声をかけられてちょっと話していたら「面白い子だね。働いてみない??」と言われたことが何回かありました。
私が容姿のことを気にしていたら、上記の台詞を言われました。
特に面白いことを言ったわけじゃないと思うんだけどね・・・

別に今っぽくなくても話しベタでもいいと思うんで...続きを読む

Qキャバクラをやめたいんです‥

こんばんは。私はこの夏、ちょっとした興味本位でキャバクラのバイトを始めることになりました。最初は体験だけ行って、入店するつもりはありませんでした。しかし、入店しても週一ぐらいで働いてもらってもかまわないし、入店したら体験時の時給も入店の時給扱いになるから、絶対得だと言われ、週一ぐらいだったらいいかなと気軽な気持ちで始めることにしました。夏休みの間は、最初、お客を捕まえるためにほとんど毎日入りました。しかし、働くうちに、指名を取れとか、もっと長い時間入れと言われたり、上からのプレッシャーに絶えれなくなってきました。生活のバランスも崩れ始め、やめようと決意し、店長に親にばれたのでやめますと言いました、店長は親と話すると言いましたが私は拒否しました。私と同じように悩んでいる入店の子がおり、その子とはいろいろ相談をしていたのですが、店長にそのことがばれ、何をしゃべっていたか言えといわれ、本当のことを言わないと殺すぞ、家まで行くぞ、と脅されました。やめるのは最低2週間前に言わないといけないので、2週間働いてからやめてもらうといわれましたが、本当に2週間働いてやめさせてくれるのかとても不安です。現在以前から申請していた長期休暇をとっているのでその後働けと言われました。もしかしたらその2週間の間に、私に大きな失敗をさせてやめさせないようにするのではないかと悩んでいます。本当にどうしたらいいか悩んでいます。今すぐにでもやめたいです。どうしたらいいでしょうか。大変長い文章ですいません。回答よろしくお願いします。

こんばんは。私はこの夏、ちょっとした興味本位でキャバクラのバイトを始めることになりました。最初は体験だけ行って、入店するつもりはありませんでした。しかし、入店しても週一ぐらいで働いてもらってもかまわないし、入店したら体験時の時給も入店の時給扱いになるから、絶対得だと言われ、週一ぐらいだったらいいかなと気軽な気持ちで始めることにしました。夏休みの間は、最初、お客を捕まえるためにほとんど毎日入りました。しかし、働くうちに、指名を取れとか、もっと長い時間入れと言われたり、上から...続きを読む

Aベストアンサー

行きたくないよね~解る解る。。

でも一番大事な事はビビら無い事。なの。本当今貴方相手の思う壺にどっぷり。

店側は親が理由なら単純に説得って思うか(あんま考えにくいけどね)本当の事言ってるか試す為に電話するって言ったかだよね。言われた時動揺したり必死で止めたりしたら嘘だってばれるでしょ?本当なら常識疑って断るか、電話して気が済むならどうぞ。って態度じゃん?

店が一番怖いのは貴方が辞めるのをきっかけに次々辞める連鎖反応と、辞めるのが簡単だと思われるのと後はお給料。だからとりあえずビビせとくの、そしたら嫌々でも働くか、お給料棄てて店からバックれるかになる事多いでしょ?一番楽チンな方法なんだよ。キチンとした段取り踏むなら渋々。。だしその期間に女の子も補充できるしょ?
女の子も皆無茶苦茶気強い子多いからね、弱気じゃみんなに辞められるしねって事が解るといくら脅されても怖くないんだけど・・無理だよねぇ。

だから本当に親に電話するなんて事はまず考えられない、した所で無駄な労力つかうだけなの解ってるもん。

厳しいけど誰も助けてくれない、どうするか自分で決めなくちゃの世界だよ。女の子なんて信用できなくて当り前。そうゆう世界じゃないからさ、助けてくれる人見つけるのが上手な子もいるけどね、自分違うなら仕方ないしょ?
何もしたくないし、でも来られたく無いし、平和に暮らしたい・・解るけど。。戦う方法なら教えられても・・戦わないなら教え様がないのよ。。
とにかくしっかりしなくちゃダメだって。
びびる事無いんだから。

電話とか本当の事書いてるから怖がってるんだよね?
で、もう行きたくないなら・・ん~
1電話が掛かってくるかもしれないってドキドキしながらバックレる
2電話なんて掛かってこないって楽観的にバックレる
3かかってきた時の対処を考えてバックレる
4やっぱり段取り踏んで辞める。

のどれかかな?店が一番楽なのは1番。だから電話来ない、来たらもうタイミング悪いとしか言い様が無い。
見せしめか嫌がらせ、って奴だけど・・でも意味無いし100の保証は出来ない、100にしたいなら段取り踏むのが一番いい。話し合い・・とか向いてないし嫌でしょ?どれが良い?ってかどうしたい?

行きたくないよね~解る解る。。

でも一番大事な事はビビら無い事。なの。本当今貴方相手の思う壺にどっぷり。

店側は親が理由なら単純に説得って思うか(あんま考えにくいけどね)本当の事言ってるか試す為に電話するって言ったかだよね。言われた時動揺したり必死で止めたりしたら嘘だってばれるでしょ?本当なら常識疑って断るか、電話して気が済むならどうぞ。って態度じゃん?

店が一番怖いのは貴方が辞めるのをきっかけに次々辞める連鎖反応と、辞めるのが簡単だと思われるのと後はお給料。だから...続きを読む

Qスナックでアルバイトしています。辞めたいです・・・

これまでラウンジやスナックなど何件か短期間で働いたことあります。23歳です。今勤めているスナックはとても良いママで色々気を使って下さり、本当に申し訳ないくらい色々やっていただいてます。週4日程入っていて勤めて半年位になります。お客さんもいい人ばかりでコレほどまでに良いお店がないという位いいお店だと思うのですが最近お店に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。たぶん、仕事自体が嫌なのでしょうか。出勤の日になると食欲はなくなり下痢を繰り返します。完全に精神的なものです。綺麗な格好をして夜遅くに帰ってくる・・・親には普通の飲食店と嘘をついています。貯金目的ですが、家にお金を入れたり、支払いなどをしていると貯金などもちろんできていません。自分で毎日何やっているのかと滅入ってばかりです。まだ初めて半年だし割り切ってしばらく我慢はしているのですが、このままだとまたいつもの様に嫌なことから逃げてしまいそうです。自分で言うのもなんですがママには可愛がられている方で「絶対やめないでね。もう少ししたら慰安旅行もつれってってあげるからね。」と言われ胸が痛いです。心の中では常に辞めたいと考えているなんて絶対言えません。ママの助けになるならと思い残業も積極的にしてます。お店でもかなり明るい自分を演じていて(私だけではないと思いますが)虚しくなります。でもママが悲しむ顔は見たくないし迷惑もかけたくない、辞めるとしても言うタイミングや度胸がない、次のお仕事も決まってなくお金もどうする?などグルグル頭の中で考える毎日です。なにかアドバイスを下さい。

これまでラウンジやスナックなど何件か短期間で働いたことあります。23歳です。今勤めているスナックはとても良いママで色々気を使って下さり、本当に申し訳ないくらい色々やっていただいてます。週4日程入っていて勤めて半年位になります。お客さんもいい人ばかりでコレほどまでに良いお店がないという位いいお店だと思うのですが最近お店に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。たぶん、仕事自体が嫌なのでしょうか。出勤の日になると食欲はなくなり下痢を繰り返します。完全に精神的なものです。綺麗な格好をして...続きを読む

Aベストアンサー

私も今現在、アルバイトでスナックに勤めています。
よいママで、お客さんの層も良いという点で同じだなぁと思いアドバイスを。

とりあえず、次の仕事を探しましょう。
昼間の仕事はされていないんでよね?
それならば、まだ23歳なのですから正社員での仕事も見つかると思います。
仕事が見つかった(内定がもらえた)ら、ママに相談をしましょう。
『昼で正社員の仕事が決まりそうです。多分、就業規則でアルバイトは禁止みたいだし、慣れるまでは多分精神的ににも体力的にも続かないと思います。だから、今月いっぱい(又は来月いっぱい)で辞めさせて貰いたいんですけど』
と言ってみてください。
本当に可愛がってくれてるのならば、喜んでくれるかと思いますよ。
うちの店は今まで筋を通して辞めた子はいまだにお客でも来ますし、
『ママ、また忙しい時は言ってね。手伝いに来るから』
とか、
『また仕事がなくなったら雇ってね』
とか言い合えます。
急に切り出すのが難しいのならば、昼の仕事もやってみたいと考えていることを冗談交じりでもいいので話してみましょう。
前もってそういう話を冗談でもいいので言っておいて、そういうことも考えていることも匂わせておくといいと思いますよ。

後は最終手段ですが、結婚を考えている男性にバレて辞めろと言われたとか、両親にバレて辞めないと勘当寸前だとかですかね。

私の場合は旅行が好きなので、借金等をしていくよりは自分が心身ともに丈夫なので働いて稼いで行くほうがいいと思ってやっています。
昼間の仕事も副業禁止ではなかったので。
生活に不自由がないのであれば、アルバイトなので身体を壊してまでする仕事ではないと思います。

せっかくママに可愛がられているのですから、円満に辞められるようにがんばってくださいね。

私も今現在、アルバイトでスナックに勤めています。
よいママで、お客さんの層も良いという点で同じだなぁと思いアドバイスを。

とりあえず、次の仕事を探しましょう。
昼間の仕事はされていないんでよね?
それならば、まだ23歳なのですから正社員での仕事も見つかると思います。
仕事が見つかった(内定がもらえた)ら、ママに相談をしましょう。
『昼で正社員の仕事が決まりそうです。多分、就業規則でアルバイトは禁止みたいだし、慣れるまでは多分精神的ににも体力的にも続かないと思います。だから...続きを読む

Q水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。
自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。
自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。
一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。
今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。
ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。
彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。
店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」
逆に言われました。
男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。
彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。
彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・
女性の気持ちを教えてもらえないですか?

水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。
店の他の女子とも仲は良い方とおいます。
店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。
自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。
アフター一切いかない子です。
生活に事情があり水...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙)…』なんて昭和な事は有り得ないですよ。恐らく…『私の事を想ってくれてるのはありがたいけど、どうしてあなたは自分の気持ちばかりぶつけてくるのぉ~これ以上色んな問題(私を困らせる言動)は辞めてよ~(涙)』じゃないですかね?

このままでは、多分嫌われてしまう気がします。

でも、質問者さんの真剣な想いはわかりますので彼女の迷惑にならない程度に今まで通りお付き合いしてみてはいかがですか?店にも行けばいいし(使ったお金はママの儲けですが)、好きだとアピールもすればいい(ストレートな方がわかりやすい)…そのうち、彼女の気持ちがハッキリ見えて(男として見ているのかが)くると思います。その時は、潔く身を引き…あなた自身と彼女が幸せになる道をそれぞれ見つけれるといいですね。くれぐれも、逆切れはしないで下さいね!!

No.3です。お返事について、疑問なのですが…プライベートを一番知っている可能性が高い…後輩の話から、信頼されているらしい…誕生日イベントなどで、他の客から金品を受け取っていない…とありますが、だからどうなのでしょうか?
水商売を辞める為に勉強している…っで、何!?
厳しい事を言う様ですが、あなたの都合のいい受け取り方だけであって、彼女の本心が見えてないと思いますよ。少し冷静になってはいかがですか?
店で泣いたのは、『あなたの事を愛していますが、今の私は水商売ですもの受け止めれない(涙...続きを読む

Q大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。


娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。
親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。
確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、
まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、
産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。


その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで
理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。
しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、
何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。
(美容クリニックの診察予約カードで分かりました)

「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、
娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。
アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、
またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。
(現在はアルバイトも外泊も禁止にしています)


また、現在大学4回生なのですが、
就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。
訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」
「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。
五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、
これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。
補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。
「痩せていなければならない」「美人でなければならない」
21にもなって本当に考えが幼く情けないです。


このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と
今後どのように接していけばいいのでしょうか。
このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。
夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、
周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。
娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、
ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。


大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

1年前のことです。
旅行に行くと言い残した娘が1週間後、
顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。
その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。
予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると
中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、
バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く
不細工な自分はいつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気になる方は、成績も良く、
家庭環境も比較的恵まれている子が多いと言われています。
そして、はたから見れば、衣食住が揃い、恵まれた環境に育ったように見えても、
親の愛情に極端に飢えている方が多いです。

私の育った家も、衣食住には困らず、何の不自由もない家庭でしたが、
夕食の時には、誰も口を利かないような家庭でした。

母親は、私が幼い頃から、
感情の起伏が激しい人で、精神的に不安定な面があり、
一人であらゆる悩みを抱え込んでいました。

しょっちゅう幼い私の前でヒステリックを起こし、
泣きながら愚痴を延々と言う人でした。
近所付き合い、親戚付き合いのことを非常に気にする母親は、
世間体のことで頭がいっぱいで、
母には子供の些細な出来事や感情を気にする余裕があまりありませんでした。
ですので母は、私の多くの悩みや苦しみなど一切知りませんでした。

質問者様のように、
私の母も「女性は容姿が全てではない!」と何度も言っていましたが、
私が「病気の為に、これほど容姿を気にしている」ということも、
実際に、どれほど世間が外見主義であるのか、
世の中の現状を全く知ろうとも、わかろうともせず、
頭ごなしに正論を押しつけてきました。

ですので、私は母親には何の相談もできずに、
どんどんと「醜形恐怖」という病気が悪化していきました。

質問者様が、「娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…」とか、
そして娘さんが「摂食障害」という心のご病気を患われたのに、
「詳しい事は知らない」とおっしゃられていることが、残念でなりません。
娘さんは心の病気だったのに、どうして質問者様が何も知らないのでしょうか?
どうして娘さんの心のことよりも、ご近所のことを心配されるのですか?

勿論、質問者様のおっしゃる通り、外見は全てではないと思います。
しかし、娘さんがそう考えてしまう根本的な原因に、
質問者様が娘さんをこんなにまで否定していることが、
すごく関連しているのではないかと思ってしまいます。

私は3歳になる少し前くらいから、すでに母に甘えないように言われ、
甘えれば嫌悪され、否定されて続けてきて、
幼心に、自分が存在することが罪悪であるように感じ、
自分の存在価値が見い出せずにいました。
大人になっても、毎日のように自分を卑下してしまい、
極度の劣等感と今でもずっと戦っています。

それでも母親が一番好きで、
何度も何度も愛情を求めに行っていた記憶があります。
どんなに母に否定されても、
母に自分の存在を肯定してほしかったのだと思います。
それに、まだ3歳くらいだったので、
すごく母に甘えたかったのですが、許されませんでした。
今でも母親からの愛情に、とてつもなく飢えています。

そもそも母親からたっぷりの愛情表現を受けて来た子が、
周囲の目を気にし、周囲から愛されなければいけないのだと、
強迫的になる例は少ないと思います。
勿論元々持った性格もあるとは思いますが。

家族や母親からの十分な愛情表現があれば、
例え周囲にののしられても、立ち直れると可能性が高いと思います。

この病気になる人は、
幼少期、母親からの愛情が足りず、もしくは否定されて育ち、
常に愛情に飢え、誰かから、周囲から、何らかの愛情が得たい、
しかし素晴らしい人でないと愛されない、否定されてしまうかもしれない、
こんな自分はダメだ、という心の奥底にある危機感や劣等感があると思います。

それが女性であること、外見主義の時代であることが重なって、
たまたま娘さんは極度に外見を気にするという症状で表れたのではないでしょうか。

質問者様が、娘さんを勘当したり、そのように娘さんを否定されていては、
娘さんの心の状態が更に悪化するかもしれません。
娘さんと同世代の女性として、
母親に否定されるほど、存在を認めてもらえないほど、辛いことはありません。

娘さんは一生懸命戦っているのではないでしょうか。
摂食障害になるほど、心が不安な状態であるも関わらず、
アルバイトを必死に頑張ってきたのではないでしょうか。

どうか娘さんを否定しないであげて下さい。

こんにちは。
質問者様の娘さんと、とても似た境遇にある20代の女です。
大学生の時に、親に一言も言えず、何度も美容整形を繰り返しました。

私は医者ではありませんので、わからないのですが、
私としては、娘さんはどう考えても、心のご病気だと思います。

娘さんのご様子からして、
「強迫性障害」の「醜形恐怖」という病気ではないでしょうか。
「神経症」も同時に患われているかもしれません。
以前「摂食障害」になられたことがあるようなので、
この病気である可能性が高いように感じます。

この病気に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報