プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在都内の大学2年生です。
カフェでバイトをしていますが、時給が安いのと
人手が足りていて週2程度しか入れず稼げません。
お買い物が大好きなので、お金が欲しくてバイトを探しています。

それで今、キャバで働こうかと考えています。
以前にも、キャバで面接を受けようとしたことがあったのですが
いざとなると何故か怖くなり…2回もドタキャンしてしまいました。。。
個人経営のスナックでは1度面接に行って採用を頂いたのですが
怖くなって、初出勤日に無断欠勤をしてしまいました。。。

キャバクラに偏見はないつもりですが、
今まで真面目に育てられてきたため、思っていた以上に
自分は怖がっているようです(><)

でもやっぱり働きたい…!!!!!!
キャバクラじゃなくてもいいんじゃない?と言われる方もいると思いますが
自分が綺麗でいられるような環境で仕事がしたいんです。
どなたか背中を押してください。。。

また、私は162cmで体重が60kg前後もあります。
こんなデブですが、採用されるでしょうか?
顔は、よく「キレイだね」と言われたり声をかけられたりするので
大丈夫かとは思うんですが。。。ドレスが入るかも不安です(・_・;)
ああいうのってピッチリしてて、お腹の肉とか見えるのかな。。。

場所は23区ではないですが、大きな駅のある近辺で探しています。

A 回答 (7件)

目的がお買い物なら、やめておくべきだと思います。


今ちょっとしたブームになってるキャバ嬢ですが、しっかりとした目的や意識をもって働かないと、流されて、普通の世界に戻ってこれなくなる。
普通の生活、普通の結婚が遠のいてしまうだけだと思います。
なぜなら金銭感覚が狂うからです。

将来やりたい事がある、たとえば起業して独立したいとか海外留学したいとか、そのために働くなら一つの方法だと思います。
しかし、好きなだけお買い物がしたいのが目的では、どうなんでしょう?
そこのところ、しっかりと見据えて考えたほうが良いと思います。
やるならもちろんダイエットも必要でしょうね。
同伴とか、ノルマとか、想像するよりずっと大変な仕事だと思いますけど。
    • good
    • 0

キャバクラ関連は暴力団などその筋と関連のある店も多いので、偏見ではなく、ある意味本当に怖いところです。


なので、怖いくらいならやめておいた方がいいと思うのですが・・・。

あと#01さんのおっしゃっているように、金銭感覚がにぶって、他の仕事につけなくなる可能性があります。
時給数千円などに慣れてしまうと、こつこつ働く気力がなくなってしまうようで、水商売から抜け出せなくなってしまうこともあるようです。

私の個人的な意見ですが、恋人や家族、将来就職するとしたらその就職先などで、堂々と言いづらい仕事はやめておきたいですね。
もちろん堂々と言える!というならそれでかまわないと思いますが・・・。

きれいでいる仕事なら、化粧品メーカーのBAとか、そうでなくても接客業とか(普通の)いろいろあると思うのですが。

どうしてもやりたいならとめませんが、いろいろリスクはあると思います。そのあたりをよく考えて、それでもというならトライしてみてはと思います。
体重などはその店の考え方もあるでしょうから、実際面接を受けてみないとなんともいえないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。


23歳の男です。
キャバはやめたほうがいいですよ。
まず、キャバで健康的な生活が送れません。
心身に良くないです。
時間も皆と合わなくなり、周りはキャバ嬢だらけ。
影響を受け価値観も変わっていってしまうと思います。
少なくても、僕はキャバ嬢に魅力を感じたことはありません。
腐った考えになりますよ。
来る男も大体、体目的でしかないですし。
友達の言うことが合っていると思います。
キャバじゃなくてもいいでしょう。
自分が綺麗でいられるような環境?
そんなん、自分が自分に厳しく綺麗にしていればいいだけです。
金が欲しい→流行だし金稼げるし、服も買えるしキャバやりてー!
とか、自分に甘すぎです。
キャバなんかやらなくても綺麗な人はたくさんいます。
学生やりながらアパレル業やってる人とか、遊ぶ時間ないし、給料も安いのに、凄い綺麗で性格もよく、少しずつ貯金してる人も知り合いにいます。
フリーターでアパレル業をやっていて、少ない金額で服を買い、不要になった服はオークションで売り、一人暮らしをして、親に仕送りしてる可愛い、俗に言うギャルの知り合いもいます。
金はなさそうですが、凄く魅力的だし、あるお金で凄いうまくコーディネートしていて、凄い可愛いです。
大体、人が足りていて、週2しか働けないなら、人が足りないところを探すとか別の方法もあるはずです。
キャバに逃げるのは短絡的です。

体重60キロあると言うことからも、自分に甘いんじゃないでしょうか。
顔は、よく「キレイだね」と言われて満足してたら、そこまででしょう。
少なくても僕は160センチ前後なら、50キロ前後が良いです。
しかも自分でデブと言っているなら、まず痩せましょう。
しかも、気軽に声をかけられるのは、格下と見られて、ひっかけれると見られてる可能性高いですよ。
実際に、綺麗な人は彼氏いそうだし、相手にしてもらえなさそうだから、話しかけにくいですが、格下な手ごろそうな女にはかなり手軽に話しかけやすいと思います。

実話ですが僕の友達は、セクキャバをやって、約1年前に辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてもらえず、ストレスを貯めながら今も続けていて、ホストの友達は辞める時ゴダゴダして、詰められそうになり東京に飛び、別のホストの友達は、辞めるためにヤクザに入りました。
    • good
    • 3

とりあえず「キャバ嬢 金銭感覚」でググってみては?

    • good
    • 1

今、女子大学生サンの間で「キャバクラバイト」が人気なんですってネ。

僕知りませんでした。個人経営のスナックやラウンジなどよりズウット人気が高いんだって。何でか。それはネ、キャバクラで少々のリスクを取れば、綺麗でいられて、天からお金がジャンジャン降ってくるような売れっ子になる可能性が多いんだって。下手な風俗よりヨッポドおいしい環境らしい。162cm・60kgはフクヨカで、肩の露出や、胸繰りの大きいお洋服を着れば、似合うし、きっとモテマスね。最近の吉祥寺駅近辺や高田馬場周辺はどうなっているのかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も働いた経験があります。
天職として誇りを持ってされている方も多いですし、やりがいのある仕事だと思います。

ただ、甘い世界ではないです。


きっと今は『どーしても働いてみたい』って気持ちなんだろうと思います。

水商売も不景気で、どんどん潰れていってるお店が多いようなので、今はされてるお店があるかわからないですが、『体験入店』に、行ってみてはいかがでしょうか?

合う合わないがわかると思います。


今のイメージは
きれいにして、お客様と話すだけでたくさんお金が貰える派手な世界
でしょうけど、
実際
水商売は給料から10%天引きされます。
大型店舗なら、美容室でセット、ドレス自腹(貸付のドレスはいいのないです)。
お客様は酔っぱらいなので、絡まれることもある。
お店側からは『ドリンク頂いて売上とって』と要求されたりとか、
女の子の上下関係厳しいとか。

色々あります。


真面目に育てられてきたなら、親も傷つきます。
友達も偏見の目で見てくる子もいます。
今は条令が厳しいので入店の際には、身分証明書提示を求められることも多いです。


行くのに勇気がいる
キレイにしていれるバイトがいいから
もう少し、お金が欲しいから
だけなら、
美容院の受付のアルバイトとか、アパレルの学生バイトなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

キャバクラの紹介会社に頼むのがいいかな。



無料でアドバイザーがついてくれるから安心みたい。

東京都全般でやっているみたいなんで参考までにURL入れときます。

参考URL:http://www.dodosuko.net/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!