お世話になります。
黒竹を購入したのですが
購入したままの鉢で育てておりましたが
育児の為、水をやり忘れることがあり(気づいたらたっぷり)
いつの間にか、葉が茶色になってしまいました、
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

詳しいURLを有難うございました。^^

購入後の期間

置き場所の環境 日当たり 通気
枯れ方 古い葉が茶色になり枯れているのか 全体が茶色になっているのか

1度茶色など変色したものは元には戻りません
枝先が生きていれば 新葉が出てきます
また 株が生きていれば 地際からタケノコが出てきます それに立て替え
    • 4
この回答へのお礼

全体に茶色いです。
水は与えておりますが
たけのこはでてきませんーー;
ありがとうございました