dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベッドを購入しました。

ベッドパッドと言う薄手の敷布団はやっぱり必要なのでしょうか?

マットレスが汚れないように、ボックスシーツを掛け、
その上に吸水シート(うすい物)を引き、
薄いタオル地のベッドパット(カバータイプ)・・・をひく・・。
だけ考えていましたが、子供が汗っかきなので、もっと汗を吸うのが
必要かな・・直マットレスだし・・・やっぱりいるのかなぁ?
と思い始めました。

夏はベッドパットを引くと何だか暑そうな気がするし・・。
でも、商品には一年中温度管理をするので快適!とも
書いてあります・・。

みなさんは使用していらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

冬場は少し厚めの暖かいベッドパッドにして、夏場は薄手のパッドシーツにしています。


パッドシーツだと形はベッドパッドとそれほど変わりませんし、薄手なので洗濯も頻繁に出来ます。
乾くのも早いしいいですよ。(ダブルですが)
ちなみに、パッドシーツの上にボックスシーツをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

パッドシーツ??
敷きパットの事でしょうか・・?

敷きパット、ベッドパット・・以外にもまだあるんですね・・。

探してみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 10:10

マットレスの上にベッドパッドを敷き、その上からボックスシーツをかけて使ってました。

というかそれが普通だとおもってましたが。
薄いものなので、家庭で洗濯できるのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭で洗濯できる物が清潔でいいですね。

先日●トリに行ってみてみた所、中に綿が詰めてあるもので、
SDだと結構な重量がありました。
そのタイプは薄くは無かった気がします。
敷布団よりも薄いですが・・。

お礼日時:2009/05/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!