アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。昨日送ったメールに対して、このメッセージが送られてきたのですが、なんて書いてあるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Warning: could not send message for past 4 hours‏
差出人: Mail Delivery Subsystem
THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY **** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ************************************************ The original message was received at Sat, 30 May 2009 22:03:53 +0900 (JST)from localhost [ ] ----- Transcript of session follows -----< >... Deferred: Name server: .: host name lookup failure
Warning: message still undelivered after 4 hoursWill keep trying until message is 5 days old

A 回答 (9件)

こんにちは。

混乱させるつもりもないけれども、「受信拒否」とか関係ないです。
ここのカテゴリは、英語関係だから、どうも、コンピュータ関連の、私の、ここでの発言は無視されることが多いのですが、システムが稼動していないので、単にサーバーで処理されないという返事です。知っている人ならすぐ分かると思います。英語をそのまま読んでも良く分からないはずです。

大学や企業のメールアドレスに送ったのではありませんか?土日とか処理しないところもありますから、その時に、相手のサーバーから送信者に処理していない旨が連絡きます。日本の大学のメールアドレスに送っても同様の返事が来るはずです。だから、できるなら、相手から、Private Mail Address を貰うことですね。

他にも、サーパーのメインテのこともあります。

Unix のDAEMONメールではないのですから、そのまま放っておくしかないです。心配なら、相手の国が月曜日になって活動してから、もう一度、念のためにメールをするほかないです。ご心配するようなことはありません。

この回答への補足

ありがとうございます。最初の質問は英語訳だったのですが、私が勝手にコンピュータ関係の件に変えてしまいました。すみません。素人すぎておっしゃった意味がよくわかっていないのですが、確かに会社宛に送ったメールですが、お休みの日はメールを送っても届かないんですか?
さっき別のアドレスを使ってもう1回送ってしまったのですが、同じようにまたメールが来ちゃいますね…。そうなったらまた明日月曜日に送ってみます。

• 0

貴方のメールから察すると、1のケースではなさそうです。

メールアドレスを変更されたのでしょう。
    • 0

わすれていました。

もしメールサーバでも構築されていて、試験的にメールを出したがサーバに不備等があり相手先に届かない場合は同様のメールが届きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。ある会社にお金を返してほしいと連絡しているので、そういう風にされているのかもと思っていました。他のメアドからもう1回メールを出してみたので、待ってみます。でも、きっとそのアドも受信拒否にされちゃいますね・・・。

追記です。

あくまで推測の領域です。貴方のアドレスが迷惑メールアドレスになったとしても、なんのメールも来ないかもしれません。この方がもっと不気味なようなきがしますが・・・
サーバ等を自分で構築されているとか~、そのような可能性がある場合はプロバイダに相談するのがよいでしょう。
    • 0

その通りです。

と言うのは、例えば、貴方のメールアドレスが迷惑メール発信者リストに載ってしまったと仮定します。
貴方は友達にメールを出します。それを受け取った郵便局は、相手先が正しくなっていますので、そのまま相手先のサーバ(郵便局)に転送します。ここで相手先の郵便局は転送してよいかブラックリストを参照します。貴方のアドレスはブラックリストに入っていますので、貴方のメールをその場で破棄します。それでおしまいですが、最初に貴方のメールを受け取って転送しようとしているサーバ(第三者)はそんなことが起こっていると思っていませんのでメールを4時間送り続けますが、受け取り拒否のため、受取人不在もしくはアドレスまちがいと同様な処置として貴方に、繋がりませんでしたよ~とのメールをいれます。送信者のサーバと受信者のサーバの役割が違うと思ってください。
    • 0

ANO2です。

2番目の記述がまちがっていました。訂正します

二番目は、受取人のパソコンで、貴方を迷惑メールドレス扱いにした場合は、受取人のパソコンの中での振り分けですので、メールは届いている故に通知はきません。

追記、
3番目も、プロバイダのサーバの中での振り分けになると思いますので、多分、受取人不在の通知は出さないとおもいますが、確かではありません。
    • 0

受信拒否の場合ですが、3種類あるとおもいます。

一番目はサーバ(郵便局)にて貴方自信も含めて、相手先が迷惑メール等の発信者と断定されたばあい、これば迷惑メール発信者のリストからサーバーが自動的に吸い取りますので、貴方のプロバイダも受信拒否されているかも知らされません。この場合は、推測ですが、受け取り場所不在のメール通知が入るとおもいます。

二番目は、受取人のパソコンで、貴方を迷惑メールドレス扱いにした場合は、差出人のパソコンの中での振り分けですので、メールは届いている故に通知はきません。

3番目は、受取人がプロバイダにお金を払い迷惑メールの排除をして貰っている場合、そして貴方のアドレスが間違って入力されたばあいは、どのような処置がされているか分かりません~。プロバイダに聞くのが一番と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、教えて下さい。一番目の場合の受け取り場所不在メールというのは、私が受け取った上のようなメールのことでしょうか?

• 0

貴方が5月30日(土曜日)の22時03分少し前に送信したメールについて、サーバ(郵便局と思ってください)からの返事です。

宛先(host name)が特定できません。
4時間、貴方がメールをした宛先に打電をしていますが、先方から受取人であると言う返事が届きませんでした。このまま5日間は打電を試みます。(と言うことは連絡が付かねば5日後には貴方のメールを自動的に廃棄しますので宜しく、と言っています。)

相手先のメールアドレスが間違っているか、メールアドレスが変更されたか、何かの理由でメールが届いていない。また、届かぬ確立が非常に高いので、自分で調べるか友達に聞いてみてください~と、暗示しています。

当方は無人郵便局(サーバ)ですので、このメールに対する返信をする必要は無いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。もしよかったら教えて下さい。受信拒否をされた場合こういう風になりますか? よろしくお願い致します。

• 0

メールサーバーの返信です。

メールを受け取りする側のサーバーが見付からないか、受診拒否をしているのか理由は書いてないですが、メールを5日間は持ってるからね。
というメッセージで、これ自体は、何をするか、指示もなにもないです。
これからは、どのメールかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。