アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は野菜不足解消も込めて野菜入りパンが作りたいんですが、
パンなんか作ったことない・・・(^^;;;
作るのには時間も体力も凄く掛かりそう。
すでに野菜入りチーズクラッカー作りで
すっかり気力を使ってしまった私とはしては
できればホームベーカリーにお任せしたいけど、置き場所もないから買うに買えません。

近所のスーパーもいくつか調べたけど、
冷凍のパン生地は置いてるところがなかったんです。
通販だと送料がなんか高めだし。

簡単に早く作れておいしいパン生地、やり方なんかないでしょうか?
好みとしては脂の少なそうなやつ。

オーブンあるので焼くことはできます。
どなたかご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

簡単なパン作り。

私が今、はまっているのは、村上祥子さんのレシピです。簡単な計量で、しかも電子レンジで発酵させて、短時間でおいしくできます。本屋さんに行けば何冊か売っているし、以前はなまるマーケットでも放送されていました。
野菜たっぷりがよければ、「みうたさんの野菜おやつ」?本の名前は定かではありませんが、名字を忘れましたが、○○雅歌さんという方が、野菜を使うおやつの本を書いています。そのなかにパンもあったと思います。レシピが簡単だったかどうかは読む人の感じ方によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ヒントをもとに調べてみたら、いい本を見つけたので買うことにしました。
おいしいパンか作れるのを楽しみにしています。

お礼日時:2003/03/19 14:46

こんばんは。

ちょっと似たような質問をみかけたので、参考になれば・・・。
既に御覧になっていたらすみません~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ヒントをもとに調べてみたら、いい本を見つけたので買うことにしました。
おいしいパンか作れるのを楽しみにしています。

お礼日時:2003/03/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!