アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在37歳ですが、正社員という形では、働いていません。

そこで、資格を取ろうと思っているのですが、
「現在の不況下でも需要のある資格」はどういったものがあるのでしょうか?

できれば、今までの経験のある販売職で働きたいのですが、
これにこだわるわけではありません。

どういったものが、あるのか知りたいと思っていますので、
アドバイス等よろしくお願いします。
学歴は「高卒」です。

A 回答 (3件)

ホスト。

資格要りません。
    • good
    • 0

>「現在の不況下でも需要のある資格」はどういったものがあるのでしょうか?



この質問にそのままあてはまるのは介護・福祉の資格です。
ひっぱりだこだそうですが、
安い給料、過酷な労働で長く勤まる人がいないから。
というのもその理由だそうです。
    • good
    • 0

やはり、福祉系の資格ではないでしょうか。



しかし、福祉系の資格であっても、
仕事がある資格と、
仕事がほとんどない資格の2種類があります。

資格をとり間違えると、
働きたくても働けない
・・・ということになってしまいますので、
ご注意下さい。

<仕事のほとんどない資格>

・社会福祉主事
・社会福祉士
・精神保健福祉士

→これらの資格は、相談援助系の資格です。
1つの施設に1人いれば足りますので、
募集がほとんどありません。

<仕事のある資格>

・ホームヘルパー
・介護福祉士
・ケアマネージャー

→これらの資格は、実務系の資格です。
募集がたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!