アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!Gooを見ていると、実際にゴルゴさんの5秒写真的記憶脳覚醒法の受講生がいらっしゃるようなので、受講者の方に質問です。
写真的記憶術もしくは録音的記憶術を受講して、具体的にどのような事ができるようになりましたか?
写真的記憶術、録音的記憶術はどのような感覚で物が覚えられるのですか?
ゴルゴさんの説明も聞きましたが、受講者の方の生の声が聞きたいので、お願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

録音的記憶術を受講しました39歳の男です。



これまでイメージ記憶術の本を読んで挑戦してみたことがあったけど、
覚えたいもの同士を互いにイメージ結合した映像を覚えなければいけない事から、とても
面倒だったり、覚えたはずなのにすぐ忘れてしまうことにもイライラしました。

ゴルゴ先生のHP(http://super-memory.co.jp/)にアクセスしてみて
説明の音声を聞いた時には料金が高いのでかなり迷いました。
けれども思い切って受講してみると一度習った後は、訓練してないのに自分ですぐに使うことが
できたし必要なことを覚えたり思い出すことが簡単にできました。

受講してから数ヶ月して、情報処理技術者試験を受験。
受験したのは高度と呼ばれる区分で合格率が10%台という難しい試験だったのですが合格しました。

試験会場で腹脳を使うと、落ち着いて試験を受けるにもとてもよかったと思います。

自分が合格したい試験を相談してみれば、きっとピッタリの
内容を案内いただけると思います。
    • good
    • 4

前回、ミックスAに相当する写真的記憶術を受講した者です。



先日、公務員試験の1次試験で、県警察官と地方上級のB日程で合格をもぎ取りました。

公務員試験の1次試験は5択のマーク式の問題で、問題は過去問のローテーションに過ぎません。

過去問からより多くの問題をインプットしてしまった者が勝ちます。

そして、時間との勝負です。

私は、過去問を写真的記憶術を使って、暗記重視の科目を次々と腹脳に刻んでゆきました。

教養試験の判断推理、数的推理、日本史、世界史、地理、化学、生物、物理、地学、政治・・・

専門試験の憲法、行政法、民法、経済学原論、財政学、行政学・・

写真的記憶術で問題文、選択肢を暗記したあと、解説を眺めて、理解の作業をすると

大変、効率的に身につきます。

過去問以外にテキストも使用し、過去問の問題を整理していくために

使いました。

さらに教養試験の現代文は脳ではなく、写真的記憶術で腹脳を意識して読んで

マークの選択肢を眺めると、すっきりしているのが、正解の選択肢であるケースが多かったです。

英文解釈は、単語帳を丸暗記した上で、最低限の文法を覚えたら

現代文、同様に腹脳を意識すると正解であるケースが多かったです。

そして、より難易度の高い専門科目も写真的記憶術を使ったら

効率的に暗記でき、理解が驚くほどのスピードでできました。

本番では、まるで、ゲームのドラゴンクエストで会心の一撃が連発されたがのごとく

解けました。

手ごたえありありです。

もちろん、解けない問題もありましたが、そういった問題は、ほとんどの受験生が解けないので

問題ありません。



写真的記憶術を習得して、本当に記憶力に対するコンプレックスは皆無になりました。

これをできるだけ、若いうちに習得すると、人生そのものが変わるでしょう。

ブランド大学ではない私ですが記憶力が飛躍的に改善されたので

公務員になっても医学部を再受験を計画しているほどです。


私が習得した写真的記憶術はゴルゴさんが、現在の体系になる前のものです。

ですから、現在はもっともっとすごい記憶術になっているようです。
    • good
    • 1

以前、書き込みしました31歳の会社員です。


その後、ミックスB、ミックスCを2013年1月26日に受講しましたので感想を書きます。

ミックスBはミックスAよりも強烈に速く記憶が入ります。
また、想起速度も高速になります。
そして、成功プログラミングも教えてもらえました。
巷にある成功法とは比較になりません。
私も成功法の本は大量に読んできましたが非常に簡単で即効性抜群でした。
人生全てに応用自在に使えます。

ミックスCはとにかく最強の記憶法です。
あまりに驚きすぎで言葉にするのが大変な位です。(笑)
それも「こんな簡単でいいの?」と思えるような方法で強烈に記憶されるのでまさに神業です。
ゴルゴ式記憶術を受講した方でミックスCを知らない人は本当にもったいないと思います。
ミックスCは次元が違います。
本当に最強の写真記憶です。

思い切って受講して本当に満足してます。
この方法を知るのと知らないのでは雲泥の差があると思います。

http://super-memory.co.jp/
    • good
    • 3

2010年にゴルゴ先生の写真的記憶術(直線結合)、2011年に写真的記憶術(平面結合)、録音的記憶術を受講しました45歳の男性です。


去年、英検2級に楽々合格しましたので、その詳細をお伝えします。
まず、学生時代以来英語に触れていませんでしたので、最初は、恥ずかしながら、月曜から日曜日まで英語で言えなかったり、1年間の月の半分も英語で言えませんでした。現在完了形?あったなーという状態でした。勿論学生時代にそんなことはありませんでしたが、20年以上の歳月で英語のかなりの部分を忘れていました。
最初に、中学2年生用の問題集一冊の基礎の部分を書きこんでしました。それから20年前に買った大学受験用の英単語兼例文集を読みました。それから英検2級過去問集の問題1の部分だけを読んで6月の英検2級一次試験に臨みました。英検2級過去問集の問題2~4、リスニングの勉強を全くしていませんでしたので、次の11月に向けての練習として受けました。問題1以外は、どんな問題がでるかも分からず、特にリスニングは一度も聞いていないのでチンプンカンプンでしたが、なんと結果は1点差での不合格でした。本当にびっくりしました。例文集の一部を録音的記憶術、写真的記憶術で覚えたのが良かったみたいです。ほとんどソファーで例文集を眺めたり、覚えたりでしたが本当に良く覚えていました。実際に書いたのは、中学2年生用の問題集をしたのが最後でしたので、それ以外は全く書くことをせずに、ただ眺めるだけで、大量に記憶できたので、この記憶術の凄さが良く分かりました。
その後、過去問集で全体の対策をして11月に一次、12月に二次と受かりました。
 写真的記憶術、録音的記憶術をするようになって感覚がかなり違ってきているのに気付きました。例えば英語の例文ですが、夜のほんの少しの時間で一晩で100例文覚えようと考えて50例文しか覚えれなかったと考えたりすることです。客観的に見て大学受験用の例文を夜のほんの少しの時間で50例文覚えれることは凄いことだと思います。自分の意識の世界がこの記憶術にであってかなり変わりました。他にも過去の記憶がかなりよみがえってくるなど色々な体験があり 本当に感謝しています。
    • good
    • 1

はじめまして、私は31歳の会社員です。


平成24年12月に写真的記憶術ミックスA(直線結合・平面結合・立体結合)を受講しました。

私は今まで勉強法、記憶術、速読、速聴等、脳に対して様々な研究をしてきました。
記憶に関しては写真記憶を究極の目的として研究してきました。
しかし、写真記憶は使える人には生まれつき使える人がほとんどなのが現状で写真記憶が使える人を羨ましく思っていました。
自分も写真記憶が使えるようにと右脳開発等の脳の研究をしてきましたが相当な訓練が必要だと思っていました。

そんな時にGoogleで「写真記憶」を検索して写真的記憶術に出会いました。
最初、HPにある音声ファイルを聞いたときは本当に驚愕しました。
訓練無しで本当に写真記憶が出来るのだろうか?
また金額も高いので一ヶ月悩みに本当に悩み音声ファイルを何度も聞きました。
そして、自分の人生を変える為に決心しました。
これが能力開発最後のチャンスに掛けてみよう、これが駄目だったらもう能力開発は諦めるつもりでした。

受講した感想はHPに書いてある通り訓練など一切無く理論の説明後にゴルゴさんに「じゃあ実際にやってみましょう」と言われやってみた結果、見事に簡単に記憶できてしまいました。
最初は記憶できなかったらどうしよう等、不安な気持ちでしたがやってみたら強烈に記憶に残っているので本当に驚きました。
本当にこんな簡単なことで記憶できるようになるので驚きです。
ゴルゴさんは受講中も本当に丁寧に教えて頂き安心して学ぶことが出来ました。
受講後も質問等にも丁寧に回答をして頂けてフォローも永久にして頂けるので本当に感謝してます。

これから難関資格試験等に挑戦していきたいと思います。
本気でやれば取得できない資格は無いと思えるようになります。
今後、写真的記憶術を使って資格取得した時は、また書き込みする予定です。

これから受講される方には写真的記憶術は平面結合までは受講されることをお勧めします。
試しに直線結合だけ受講するよりも平面結合まで受講するほうが応用範囲も記憶容量も格段に向上します。

また写真的記憶術のミックスB,ミックスCは更にすごい内容なので是非、受講したいと思います。
受講料は確かに高額ですが取得して使えば生涯に換算すれば安いものです。
もし、受講を躊躇されている方は、ご自分の生涯使える記憶力が手に入れば安いと思いませんか?
私はこの記憶術で人生を変えます。

http://super-memory.co.jp/
    • good
    • 0

平成23年に録音的記憶術、そして24年の4月に写真的記憶術を受講しました。

私は47歳の高校の英語教員です。英検1級と通訳ガイド、TOEICも900点以上取得していますが、さらに語学力を高めたくて受講しました。ゴルゴ式記憶術は大変すばらしく、効果的だと思います。私の場合は英単語の記憶に使っておりますが、それ以外にも活用範囲はあることと思います。ゴルゴ式について悪いことがかかれているサイトも見ましたが悪意が感じられたので、ゴルゴさんの方を信頼しましたがこれは正解だったと思います。ゴルゴさんはとても熱心に指導してくださいました。悪く書いてある方は、実際に体験されず憶測だけでかかれていると思い筆をとりました。私にはとても信頼できるカウン セラーさんがいます。その方は何といえばいいのか、人の名前だけでその人の性格などいろんな情報を引き出せたりします。その方曰くゴルゴさんのことを「信頼できるいい人だ」といってました。これが私の場合、受講する最終判断になりました。実際受講してゴルゴさんが、指導熱心な人だとわかりました。ましてや決して人をだますような人でないことは、私が太鼓判を押す次第であります。
    • good
    • 0

私は大学2年生の頃に写真的記憶術(ミックスA相当)をゴルゴさんより教わりました。


当時、同年代の友人と比べ、自分の記憶力の悪さに強い劣等感を感じていました。
そんなとき、この記憶術を学びました。
受講時はあまりにシンプルであった為に
こんな奇抜な単純な方法でこの値段取るの?と思っていました。
しかし、実際に記憶術を日頃の生活で実践してみると
あまりの威力に舌を巻いてしまいました。
例えば大学のテストの際に
教授は予め出題を教えてくれていて
その解答をまとめて白紙の答案に記載しろというものでした。
確か、米国のサブプライムローン問題についての出題であったと思います。
私は前日に経済学の講義の答案1000文字程度で作成して
それを写真的記憶術で丸暗記して覚えて当日、テストに臨みました。
するとあまり細かく理解してないのにも
関わらずポンポンと答案を埋めることが出来ました。
結果、私は記憶力が良い他の同級生が単位を落としているのにも
関わらず、らくらく単位を最も上のSで習得することが出来ました。

また、大学卒業後、漫画家という夢追い人だったのですが
日本や世界の情勢に危機感を覚えてしまい
今は、地方公務員の勉学に励んでいます。
試験科目の1つである憲法の勉強をしていて発見したことなのですが
公務員試験の問題は5択の択一式になっています。
そこで参考書の中身を写真的記憶術を用いて内蔵に記憶を焼き付けていき
過去問を解くということをしていきました。
すると驚くべき現象を発見しました。
なんと問題の5択の選択肢を読もうとすると
2択まで自動的に絞れてしまうのです。
つまり誤りの選択肢が何となくわかってしまうのです。
しかも、問題文をすべて読んだわけではなく
読むと言うよりも眺めるという感覚でわかってしまいます。
この驚きの体験をその日の内にゴルゴさんに報告しました。
すると「潜在意識に記憶できている。」とのことでした。
私はこの「潜在意識」を80年代頃に流行った
オカルトブームや催眠療法で頻繁に用いられる言葉でしたのであまり良い意味で
捉えたことがありませんでしたが
写真的記憶術でこの夢物語の能力を使いこなせるようになり
潜在意識に対するイメージが180度変わり感動してしまいました。

この方法は正直いうと誰にも知ってほしくないです。
なぜなら、かなり強力だからです。
これを覚えたら間違いなく記憶力に対する
劣等感はぶっ飛んでしまうこと請け合いです。
人生、変わりますよ。
    • good
    • 1

こんにちは、フジムラ(36歳男性)と申します。



私は、3月1日(木)と3月3日(土)に、無変換式イメージ記憶術と録音的記憶術・写真的記憶術のミックスA(直線結合、平面結合、立体結合)を受講させていただきました。

受講する前は、いろんなサイトでゴルゴ式記憶術について情報収集しました。
おそらく今のあなたと同じ心境でした。

本当に効果があるのだろうか?
騙されるのではないだろうか?
本当に訓練なしで習得できるのだろうか?
などなど・・・。
思われているのではないですか!

結論から申し上げますと、受講することをおすすめします。
講義内容は秘密保持契約がありますのでお話はできませんが、本気で受講して良かっ
たと言えます。


「本当に効果があるのだろうか?」
⇒あります。
受講中に覚えた多くの難易度の高い漢字や英単語や英文や抽象語は、今もはっきりと写真的記憶、録音的記憶され、記憶定着しています。
受講前の私の記憶力では絶対に不可能でしたが、本当に一切書かずに短時間で覚えることができました。
多くの記憶した単語の中で、例えば【鬱】という漢字や【pedestrian歩行者】を一切書かずに短時間で筆順やスペルや発音やイントネーションまで正確に記憶できた時は、
受講生の中に上級の漢字検定試験のテキストを一切書かずに見るだけで丸暗記し、一発合格した人がいると聞いて、俄かには信じられませんでしたが、
本当だと実感しました。

「騙されるのではないだろうか?」
⇒疑うのでしたら、直接、ゴルゴさんに問い合わせしてみてください。親身になって回答してくれます。(私は問い合わせをして、受講しようと決めました。)

本当に訓練なしで習得できるのか?
⇒本当ですね。ゴルゴさんの指示に従って、素直に実践していけば、気が付いたら私も記憶できていました。あなたにも必ずできます。


受講してから、再度、ゴルゴさんのホームページやyoutubeの動画をチェックしてみたのですが、「謳っていることは真実!実践者が話していることも真実!もっと早く受講していたら良かったのに。」と思いました。
まだ、ホームページやyoutubeをチェックされていない方は見るようにしてください。
すべて真実です。

私はこれから行政書士、司法書士試験にゴルゴ式記憶術を活用し、超効率的な勉強で合格を掴み取ります。

参考URL:http://super-memory.co.jp/
    • good
    • 0

娘は中学一年の夏に録音的記憶術、中学二年の秋に写真的記憶術ミックスA直線結合,冬に平面結合の講義を受けさせて頂 きました。

http://super-memory.co.jp/録音的記憶術は、受講後すぐに使えるものでした。ミックスA直線結合、平面結合 は中学生の娘には講義の内容が難しいかもしれないと思ったのですが、無料再受講という制度もあり受けさすことに決めました。娘はゴルゴ先生に分かりやすく講義して頂いたようで、ほとんど理解出来たようです。そして写真的記憶術もすぐ習得出来るものなので、講義の後、娘はすぐ実行していました。
娘はゴルゴ先生の講義を受けてから、かなり記憶力が良くなりました。学校の教科では、英語、社会、理科二分野には特に効果を発揮しています。英語は教科書5ページくらいはすぐに丸暗記出来るようです。また歴史の暗記などもかなり早く出来るようになりました。 記憶術は学校の授業中にも時々使っているので、家での勉強時間は短くて済みます。
娘はゴルゴ先生の受講を受ける前は記憶力が悪く、試験が終わった後は勉強をしたことをほとんど忘れてしまうような子でした。今では勉強したことが長く記憶に残っているようです。
受講前と比べて5 教科のテスト合計点は、かなり上がったと思います(学校全体の平均点は下がっているにも関わらず上がりました)
本当にゴルゴ先生の記憶術を受講させて頂いて良かったです。
    • good
    • 1

私は、52才でフランス在住の専業主婦をしております。

ゴルゴ氏にスカイプにて録音的記憶術を教えていただきました。フランスに在住なのに、なかなかフランス語の習得が思うようにならず、イメージ記憶術を含め、いろいろな記憶術を試してみたりしました。どれも習得に時間がかかりすぎ、中途でやめてしまいました。よくあるイメージ記憶術はすでに右脳を活性化しておられる方だと役に立つでしょうが、そうでないと時間がかかりすぎると思います。そこへゴルゴ氏の記憶術 http://super-memory.co.jp/ を見つけ、これはやってみる価値がある、と思いました。ゴルゴ氏の脳についての実際的知識は極めて高度だと思います。細かに一人一人の右脳左脳の働き具合を判断してからの講義は素晴らしいと思いました。そして実技はとても丁寧で親切でした。一生忘れないようにするための方法を論理的にもきっちり教えてくださり納得した後、単語を頭に10秒もかけずに刻み込む方法を教えてくださいました。これは一生いろいろな面で使える方法ですので、本当に感激です。その後もメールで、アフターケアをしてくださっています。私は今一日でフランス語の単語を地下鉄の中で30個から50個覚える事ができます。ですからフランス語の本を読むのが随分早くなりました。この記憶術が詐欺ではないか、と言われるがいると知りました。どの様な事柄でも疑う方はどこでもいますが、実際に受講されればはっきりすると思います。これは長年の努力と独創的で頭の働きのすぐれた人が作った物だと言えます。彼自身、研究を続けながら、そういう発達した脳を革新的につくっていかれたのではないか、と私はみています。ゴルゴ氏は天才的にどんどん新しい方法をあみだされておられます。現に私が録音的記憶術を受けて一ヶ月も後に、もっと効果的で速攻の方法をあみだされて、メールにてご指導いただきました。それがまた素晴らしいので、感銘を受けました。このような過程は嘘で固めれる訳がございません。この記憶術はいつか将来多くの人が習得したいものになるのではないか、と思っています。将来外国でも講義をしてくださるようにお願いをしています。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!