プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕も巨人ファンです

巨人は6月負けなしの5連勝!
このまま優勝するでしょうか?

自分は3連覇できると思います

あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです

巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

A 回答 (11件中1~10件)

私も巨人ファンです。

打撃陣が小粒化してきたのは気になります。
ここが小粒化すると何本か連続攻撃しないと点にならないからです。
長打は相手への精神ダメージも大きいです。
それと巨人はここ一番での底力という点で物足りません。
セリーグ優勝ならいけそうですがパリーグチャンピオンとは底力という点でまたまけそうな気がします。坂本も根本的には腰砕けな打撃が直ってません。亀井を一塁へとのようですが、あの返球能力ある人が一塁ではもったいない!やるならラミレスでしょう!DHになるくらいですから。交流戦は巨人の力を図るには参考になったです。きっと首脳陣も。
    • 0

巨人が強くなったのは原監督が2回目の監督を引き受けるにあたり

選手やコーチ起用やチーム構成を全権でという条件が最も大きいですね。 それまでの巨人は読売が日本テレビなどマスコミへの視聴率主義で野球に詳しくない経営陣初め短絡的に 華のある選手中心の獲得や他球団の戦力低下を狙った引き抜きで勝てば視聴率が上がり放映権など収益があがるという図式でしたから。 それがテレビ放送が次第に打ち切られたことが幸いし原監督が思うチーム作りができたためにがらっと
野球らしくなってきました。 しかも去年今年と実績ができたために
もう巨人のチーム作りはこの方針でぶれないでしょう。 それと対極でもっともそういうチーム作りに未だ縁がないのが阪神で 2昔前のチーム構成や戦術でしょうね。 そういう意味ではもっとも野球らしいのが巨人で(首位)そうでないのが阪神(最下位)という位置づけはできます。 あとシーズン終了後それがどう結果になるか楽しみですね。
    • 0

どこのファンでもないですが、あれだけ他球団の選手を取って来て優勝出来ないのはおかしいでしょう。

でも勝負の世界なんで、この先、どうなるかは解らないですが、どのチームも「打倒巨人」で戦ってると思うので、油断大敵ですよ。

阪神が嫌いみたいですが、ただ、阪神に恐怖心があるのでは?

日本のプロ野球をダメにしたのも巨人。色々ルールを変えてますからね~っ。前回の原さんの監督交代にせよ、清原さんの放出のせよ、野球ファンをがっかりさせるやり方が巨人の方針なら、強いだけじゃだめ。そう思ってる野球ファンは多いですよ。
    • 0

確かにとってもいい調子ですね。

できすぎかもしれません。
優勝の確率はかなり高いと思いますが、そんなことは誰もわかりません。
昨年の阪神も、8月中には優勝が決まるかと思えたほどです。
自分としては、もちろんリーグ優勝して、クライマックスでも優勝して、
その勢いで日本シリーズでも優勝してほしいです。
昨シーズンはクライマックス優勝でオレンジテープを投げ入れることができました。
しかし、日本シリーズ優勝のオレンジテープは持ったままです。
このオレンジテープは日本シリーズ優勝決定までとっておきたいと思っています。

他のチームが負けても勝っても、巨人がそこよりたくさん勝てばいいだけのことです。
    • 0

>巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

>阪神が最下位になったらいいと言う発言は ちょっと控えてほしいですね。

ちと話がそれます。
どちらかというと、阪神ファンが巨人ファンを目の仇にしてるイメージだったんですが、見事に逆ですね。
阪神を特別意識している巨人ファンって少なくないんでしょうか?

この回答への補足

カープファンのアンチ阪神、阪神ファンのアンチ巨人ほどではないけど阪神嫌ってる巨人ファンはいますよ

• 0

私は阪神ファンです。

昨年の巨人の追い上げは確かに凄かったけど

阪神が最下位になったらいいと言う発言は ちょっと控えてほしいですね。
まだ シーズン半ばで お互いがどうなるのかわからない状況ですし
我々にたいしての挑発行為にしか取れません・・・ 

セ・リーグは読売球団中心で動いているのでは無いので 勘違いされないように!
    • 0

巨人ファンですが

優勝できるかどうかは、終わってみなければ分かりません。

今よくても夏場以降失速することもありますし、
他球団がその時調子を上げてくれば
混戦になります。

巨人が好きなチームであるには変わりないのですが
巨人ファンと言うより野球ファンとしては
下手な野球で勝つぐらいなら
さすがと思わせる野球で負けた方が良いと思ってます。

質問者さんは阪神に並々ならぬ敵愾心をお持ちのようですが
他球団があって優勝だ、最下位だ、など言えることなので
そこは間違えないようにおねがいします。

ついでに言えば、最近の野球をつまらなくしたのは
読売球団上層部、オーナーだと思ってます。
    • 0

私も巨人不安です。

今年もセでは優勝するでしょうね
そして日本シリーズには行けない。
最後に勝つのはライオンズです。
と予想します。

ほんとここ最近
読売のせいでプロ野球がダメになってしまいましたね。

阪神最下位についてはいいんじゃないですか
阪神ファンは負けたからといって見捨てたりしないですからねぇ
    • 0

巨人のファンですが、優勝はまだまだ判らないと思いますよ。

今の戦力だったら、間違いないと思いますが、いつ故障者が出てもおかしくないからです。私としては日本シリーズも制覇して、アジア1なってもらいたいと思ってます。
 阪神タイガースはAクラスになるくらいの戦力は持っているので、最下位はないと思いますよ。
    • 0

ついでに内部ではまたごたごたですか、江川を取るために原監督を解任するじゃの、堀内を復活させコーチにするじゃの、パパラッチが騒いでい

ますよ、ついでに原監督も知らなかったようでご立腹大事なところで、またぽいですかね、まああのgmが、アホですから次回は敵で監督をしていたりして、今年のストーブリーグが盛り上がり楽しみが増えましたよ
    • 0