アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。実は最近太ってきてしまい。今の彼氏とは5年位の付き合いなのですが付き合いだしてから体重は全部で11キロ太ってしまいました・・・
今までダイエットとかした事はありませんのでどんな事をすれば
いいのか分かりません・・本なんか探しに行っても沢山ありすぎて
どれがいいものやら(ある本は断食と書いてあるし違う本は3食食べるべきとか書いてあるし・・・)
ちなみに私が本を見た中で気になったのは国立病院ダイエットとココリコの
黄金伝説の1ヶ月で痩せるアイドルの本です。
この2つを試した事がある人や他にもこんなダイエットは効いたよという体験談を
教えていただくと助かります
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

無理なダイエットはリバウンドの原因になりますよね。


身近なものからできるダイエットを始めたらどうですかね?

やはり夕食の内容と就寝時間に多く原因があるそうですね。
私も彼氏が痩せ体質なので
同じ量を食べたらやばい!と思い気を付けています(^_^;)

お茶ダイエットはオススメです。
    • good
    • 1

ダイエットは健康的にやらないといけない。


正しい食生活と適度な運動、など。
もっともな意見が最近は重宝されていますが。

まず大事なのは、自分がカロリーの高い物を食べたくなる瞬間。
この習慣を体から抜くことが大事です。
ダイエットしてるから甘い物を食べちゃだめ!
と全部禁止するのではなく、食べたくなった時に、
あ、自分はこの瞬間が好きなんだな、ということをまず意識して
それを我慢、または別の事を考える事によって習慣的な嗜好から脱却することが大事です。

彼氏と付き合い始めてから、一緒によく食べるものはなんでしょうか?
自分の一番好きなものはなんでしょうか?
好きなものそのものを我慢するのではなく
食べたいと思っている時間、習慣を意識して我慢するようにしましょう。

そして面倒くさがらないで、朝、または夜、毎日体重を量りましょう。
体重計に乗るのは5分とかかりません。
ないのなら安くてもいいので買ったほうがいいでしょう。

我慢しているのに甘い物を食べてしまったり、沢山食べてしまったり。
そうやって失敗した、と思い。途中でダイエットをやめてしまう人が多いですが。それは「休憩」であって「失敗」ではないので安心してください。「失敗」とはダイエット行為そのものをやめた時なので。
食べてしまったら、あまり深く考えずに、今まで頑張ったご褒美!とでも考えて、また次の日から頑張りましょう。食べてしまった事によって、また、自分が食べたいと思う瞬間もみつかるはずです。
そして、そういうった波を継続させるためにも毎日体重計にのりましょう。
続けている、と意識することが大事です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、12キロ太って、15キロダイエット成功して5年間リバウンドはありません。健康になってダイエットすれは、リバウンドはしません。
食べないダイエット、サプリやシェイクなどの代替え、食事を制限したダイエットは、必ずリバウンドします。
正しいダイエットをしないと健康を害することになります。
骨格のゆがみを整えて、栄養のバランスを整えて、筋肉をつける。
生活習慣を見直した方がいいですよ。
詳しくは、ブログを見てください。
ダイエット成功!簡単でリバウンドしないお手軽ダイエット
http://freespace-kei.seesaa.net
ここでは、すべては書けないし、貴方の身長体重とか
生活習慣がわからないので、詳しくはアドバイスできませんが、
体を冷やすと、痩せにくいです。骨盤が歪んでると、
ある程度まで痩せても、それ以上は痩せなかったりします。
知識のないやり方は危険ですので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://freespace-kei.seesaa.net/
    • good
    • 0

ハーバーライフの経験者というよりも、ただいま実践中です。

僕の身長は184cm。
3週間前の体重が80kg。基本セットというものを朝食と昼食に。普通食は夕食のみというやり方です。はじめの1週間はあまり変動がなく、2週間目で1.5キロ減量でした。そして3日ほど前からハーブティーというものを飲むようになって、昨日からの1日で1.2キロ減量。3週間のトータルでちょうどただいま76.4キロ。【3.6キロの減量】です。
僕は男ですし、昔から「痩せの大食い」を自認していたので、この通称ハーブ定食というものが、満腹感がたりずに少し苦しみましたけど、それもはじめの2週間ほどです。それにハーブ定食でいう主食のシェイクという飲み物。これは低カロリーなので空腹ならば何杯でも飲んでもいいんです。それに間食用の栄養満点のチョコバーもあったりして。
ダイエットで怖いのがリバウンドですけれど、このハーブ定食はダイエット食でもあり、健康食でもあるんです。最近の日本人の食生活は崩れたものですし、栄養士でもないかぎり、必要な栄養素を食事だけで摂取することは不可能になっています。まして野菜も今や一年中出回るようになりましたが、含まれている栄養素の量は、いつも同じというわけではないんですよ。ですから健康な食生活という面でも、このハーブ定食はダイエットが成功しても、維持コースという形で続けた方がいいんです。栄養面で身体の体質が改善されていって、病気が治ったという噂も聞いています。30日間の返金お試しコースがありますから、お気軽に始められますよ。
それともし本当にハーバーライフを始められるのでしたら、こんなネット上でなく、実際の大勢の体験者達による説明会が毎週全国あちこちで開かれていますから、それに参加されて、自分の目で見、自分の耳で聞いて感じ取ってから判断されることをお薦めします。
    • good
    • 0

 私がお勧めする食事についてのポイントは、


・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 
 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 世の中には色々なDietがありますが、
どのDietも目的は”インスリンとグルカゴンのバランスを整える事”です。
ご参考までに。
    • good
    • 0

栄養をきちんと摂れば、自然とやせていきますし、リバウンドもしません。


低カロリーで高栄養な食事をとればいいのです。そして、その食事は実在します。
私は、それを見つけて、自分でも食べてみて、8kgやせて、ウエストも10cm細りました。
しかも、おいしかった!!
手間暇もかからなかったし、まさにめんどくさがりの私にぴったりのダイエットでした。
いろんな本とか出てますけど、男の人と女の人では体の構造が違うから、
やせ方も違うみたいです。

参考URL:http://yaseru.gaiax.com/home/himedaruma
    • good
    • 0

リバウンドは何故するかご存じですか。

ここがポイントです。
痩せようとばかりしてカロリー制限に夢中、身体が本当に必要なものを摂らずに嗜好のおもむくまま食べてしまう、食べなければ痩せる。。。。そんな考えで減量をしている人がほとんどです。
黙っていても必要五大栄養素その他を補給できているからこそ生命保持できるのに、不足している栄養素を補うための身体のメカニズムは脂肪燃焼とともに筋肉からも栄養分を補給しようとします。脂肪が減らずに筋肉がやせ衰える訳ですね。
体重的に痩せたと言ってDietを止めると体の中は養分が不足だらけの状態、(スポンジ状態)、意志とは無関係に生体を整えようと潜在メカニズムが活動します。
その結果見るも哀れなリバウンドデブの完成です。
ではどうしたらよいのか、必要不可欠な栄養素を身体に全て補給させる事が
必要なのです。栄養素そのものにはカロリーはほとんどありませんし、多すぎればオシッコから出て行きます。オシッコが黄色くなるのはその性もあるのです、でも水補給でオシッコの回数が増えると透明に近づいていきます。
必要な分は排泄されないのです。
要は完全に栄養補給をした上でカロリーを気にしながら食べる。現代食はカロリーが多すぎるのですね。
そんな食事が実在します、私も体験済みです。素晴らしい体型と健康維持をキープしています。ストレスもありません。色々さがしてみて下さい。
あなたとお会い出来るかも知れません。。。。。。
    • good
    • 0

結論から言うと、大体の人の場合リバウンドなしで短期間で急にやせる方法はありません。


もしそういうことが起きた場合は、まずは、がんやほかの病気を疑ってみるべきです(たまに体質で病気にもならずにリバウンドなしで出来る人もいますが)

とはいっても、少しづつやせていく方法を取られて、長い目で見て大量にやせさせる方法ならありますが、黄金伝説のあれはやめたほうがいいです。リバウンドが起きにくいダイエット方法は、最大でも5%/月づつやせていかせるということと、3食とって、ビタミン、ミネラル、たんぱく質は多少カロリーを犠牲にしてでも摂るということを基本として運動と組み合わせた方法ならばほとんどの確率でやせると思います(理論的にはですので必ずというわけではありません)。

ちなみに現在のあなたの体重が、55kgとおくと4ヶ月以上かけて元に戻さないといけませんし、もう少し上だったらもっと早くもとに戻せますし、下でしたらもう少し時間をかけてください。

それと食習慣の見直しをされたほうがよさそうです。
    • good
    • 0

今の彼氏と付き合う前の生活に戻せばやせますよ。


以前の生活と何がどう変わったのかをよく考えてみてください。

あとは間食をしないこと、
腹八分目、もしくは空腹感がなくなったところで
食べるのをやめること。
これだけでもかなり違います。
    • good
    • 0

以前、知人に頼まれて、スナックでバイトしました。


そのとき、一ヶ月で10キロ痩せました。

昼間は普通に仕事に行き、夜7時に食事。
それから午前1時ごろまでバイト。
その間、口にするものはウーロン茶のみ。

ほとんど立ちっぱなしなのも効いたかもしれませんが
この経験から、夕食後から寝るまでの時間をあけると良いようです。
食事は朝、昼しっかり、夜は脂肪をおさえめで。
それと、カラオケで大声はりあげてたのも良かったかも。

リバウンドなしで、10年以上体重キープです。
がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!