アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、高校生で身長167cm体重50kgのかなり痩せ型です。
夏休みに体を鍛えたいのでトレーニングセンターに行きたいのですが、その先詳しい筋トレ方法がわかりません。
メニューとしてどんな筋トレをしたらいいのか、ウェイトの量も回答をお願いします。

A 回答 (3件)

初心者では分からなくて当然なんだよ。


そのセンターにはちゃんとインストラクターがいるから。
その方に貴方の鍛えたい旨と初心者である事を伝えれば、このマシーンを使って~とか色々教えてくれるからね。それは素直に利用した方が良いよ。実際に指示されてやってみても貴方には合わない場合もあるでしょ?それはやってみないとわからない。
それに何処をどう鍛えるかによっても使うマシーンは違うからね☆

この回答への補足

でも今回使うのは、市が運営する運動公園のトレーニングルームで、使われているかどうかも定かではないものなので、果たしているかどうか…

補足日時:2009/06/14 22:14
    • good
    • 0

基本は全てギリギリ10回上げられる重量を3セットやることです。



ちゃんと鍛えたいのなら専門的なトレーナーのいるウェイトトレーニングジムに入会することを薦めます。夏休みだけで劇的に体型が変わることはありません。地道な日頃のトレーニングなしではすぐに元に戻ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に、お金を使いたくないため運動公園のトレーニング室を借りて
自分メニュー立ててやろうと思っています。

お礼日時:2009/06/14 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。
早速のご回答ありがとうございます。
意外に詳しく載っていていいですね。

お礼日時:2009/06/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!