アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SGL(設計基準地盤面)を定める際の判断材料を教えていただきたく
書き込みました。

測量の結果から、『だいたいこのくらいにしよう』と決めているものなのか、それとも何かルールがあるのか…。

基本的なことで申し訳ございませんが、
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的には


道路から排水勾配考えて
平均地盤面が切りの良い数字になる様に設定してます。
    • good
    • 1

配置が決まれば、後は外構計画との絡みを考えて決定しています。

土をいくらかすき取るか、全体に均してしまうのか、堀込ガレージなどがあれば残土処理の関連もあります。理想は道路からあまりレベル差を付けないのが良いですけど中々そうも行きませんね。
    • good
    • 0

敷地における計画建物の位置を決めた後、計画建物内のレベル差の平均を設計GLとするのが普通です。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ございません。

たくさんの御回答ありがとうございました。
非常に勉強になりました。

お礼日時:2009/06/25 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!