プロが教えるわが家の防犯対策術!

入学願書の学歴の部分の書き方について教えてください!!

履歴書や今まで書いてきた願書と若干異なり、学歴の部分には
「昭和・平成 年 月 日 ~ 昭和・平成 年 月 日」と
あり、同じ行に
「             」←これぐらいのスペース
があるだけなんです。これが三行分あり、高校から記入するようになっています。

こういったタイプの場合、どのように書けばいいんでしょうか?一般的な
○○学校入学、○○学校卒業のようには書けませんよね?所属学部や学科を書くだけでもスペースはいっぱいいっぱいですし・・・。

よろしくお願いします!

ちなみに私の場合、高校から現在まで3つの学校を渡り歩いているので、
三行分すべて使います!三行の学歴の下には、職歴欄が三行ある構造です。

「【至急お願いします!】入学願書の書き方に」の質問画像

A 回答 (1件)

例えば、



「平成3年4月1日~平成6年3月31日  ○○高等学校」
「平成6年4月1日~平成10年3月31日 ○○大学××学部××学科」
「平成10年4月1日~平成12年3月31日 ○○専門学校××学科」

といったような感じで、

「入学日~卒業日 学校名」

のように、記入すれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただき、ありがとうございます!

なるほど!やはりそう書くしかないですよね。このタイプは一般的なんですかね、初めてだったので困惑しました。そのように書きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!