プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

私と妻の農協の定期預金が満期になったので、それぞれの名義の別口座へ
振り込みたいと考えています。

しかし、平日に休めるのが私だけなので、一人で二人分の解約・引き出しをしなければなりません。

委任状があれば可能なのでしょうか?

書式とか注意すべき点を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

印鑑と通帳があれば可能です。

    • good
    • 1

銀行によって手続はあるでしょうが、満期日当日に普通預金口座へ自動入金となるよう前もって本人から電話依頼可能だと思います。

    • good
    • 0

銀行によって若干の違いがあります。


本人でも、身分証明(免許証など)が必要なところもあります。
一般的には委任状があればよいでしょう。
詳しくは取引先の銀行のHPで、定期預金解約を検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!