アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳主婦です。記憶障害について質問です。
妊娠9ヶ月です。昨日の夕食あたりの記憶がうっすらとしかなく、旦那に「私は妊娠してるの?」と言っていたようです。ご飯を食べた記憶もないのですがなくなっているので食べたのだと思います。
こんなことは初めてで、妊娠9ヶ月で自分が妊娠しているのかがわからなくなるなんて自分で怖くなっています。
今後のことを考えると不安でたまりません。
このような症状は妊娠性のものなのでしょうか?それとも何かの病気にかかっている可能性が高いのでしょうか?
一度だけ記憶が飛んでいるだけでも病院にいったほうがよいのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

単純な記憶障害じゃなさそうですね。


通常の記憶障害は、ちょと前のことが思い出せないようなやつです。
飲んで記憶が飛ぶのは逆行性記憶障害で、飲んでいる間は記憶障害が無いけど
朝になったら記憶がなくなっている、つまりは過去の記憶が無いということですね。
質問者様が妊娠を知ったときをA、昨日の夕刻をB、現在をCとすると
Bの時点でAの逆行性記憶障害、Cの時点でBの逆行性記憶障害があったことになります。
一度心療内科に行かれたほうが、よろしいのではないかと思いますが。
    • good
    • 0

高血圧ではありませんか?


目がチカチカ知したりしていませんか?
脳梗塞の可能性もありますので、今通っている産婦人科に電話でも良いので問い合わせて下さい。

子癇発作の前兆だったら大変な事になりますので明日の朝にでも早急に聞いて下さい。
    • good
    • 1

脳神経外科に行って脳波を計ってみてはどうでしょうか?、私なんかアルコールでいつも記憶がとんでます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!