プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサスのRX450の購入も視野に入れて検討中なんですが 周りのドイツ車ユーザー(BMW335カブリオレ)からは「ボディが弱いし世界からの評価は低い」と言っており、でも値段はそこそこお高いし、メルセデスベンツに対抗してレクサスを立ち上げたと聞いておりますし、それはないだろう・・と思っておりますが、実際のトコどうなんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

別に他人がどうゆう評価しようが 自分が良いと思えばそれでいいんじゃないですか? あなたは他人の為に車を買うのですか 好み

なんて人それぞれです

この回答への補足

そうですね!アドバイス有難うございます!自分の視点で車を見てみます。

• 0

レクサスというブランドそのものの評価という事であれば、特にアメリカのように性能や実利的な面を評価するお国柄であれば高評価かと思います。

特にLSについては、トヨタ(レクサス)の自信作、代表作ですから、欧米ライバル車と比較しても、遜色無く、場合によっては凌駕する可能性も高いとは思います。ただ、ヨーロッバの人は伝統やブランド価値を大事にしますから、そのような地域の人から見たら評価はやや低めに出てしまうのも否めないでしょうし、レクサスでも車種によっては、トヨタブランドで作っていた車種をそのままバッジを付け替えたようなものもあり、個別には何ともいえない部分もあるかと思います。

この回答への補足

ヨーロッパの伝統・・そんな事をBMWユーザーも言っておりました。日本も他の諸外国と比べればまだまだ歴史は浅いんですね ブランドとして認知されるまでには時間がかかりそうですね。

• 0