アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳子供は三人、第三子は10さいです。帝王切開のときに、卵管も縛ってもらっています。1年ぐらい?前より生理前に乳房のはりが若いときのようにあるのですが、今朝はじめてTシャツににじみがありまさかと絞ったら、母乳が両方1ぽんずつジワッとでました。ホルモンのバランスが狂っているとは思いますが、やはり診てもらうべきでしょうか?ちなみに子宮筋腫もあり経過観察中です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もNO1さんと同じ話を聞いた事があります



プロラクチンというホルモンが脳から出され、それが母乳の生成を促すそうなのですが
脳の腫瘍や薬(胃薬、精神安定剤などが相当するようです)の副作用などで、授乳期でもないのにプロラクチンが過剰に出て母乳が出る事があります
高プロラクチン血症と言うそうです

子宮筋腫で婦人科に行かれているようなので
その病院で、症状を伝えてホルモンの検査をしてもらうと
原因がはっきりすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいアドバイスどうもありがとうございます。なるべくはやく診てもらいに行きます。

お礼日時:2009/06/30 16:45

母乳に見えて うっすら血が混じっていることはないでしょうか


(血とわかるような色じゃないのが厄介なのですが)
乳がんの可能性もありますから… とりあえずお知らせだけ。
http://www.v-next.jp/contents_02.htm
http://www.sutaa.net/nyugan/0003/0301/13.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降圧剤を飲んでいるので、そのせいかな?と思ったりするのですが、わかりませんよね。サイトも紹介いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/02 17:57

45歳女です。


本当に母乳でしょうか?
単に分泌異常と言う事もありますよ。

私は半年前にたまたま乳首より分泌物が出て、婦人科で診てもらいました。
ホルモン異常もあったようですが、とりあえず悪いものではなかったです。
年齢的にも色々出てくるので、普段と違う状況があれば早めに診ていただくのが、良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自己判断はだめですよね。病院に早めに行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/02 17:40

ラジオで聞いててへぇそんな事もあるんだと思って覚えてたんですが、知り合いの医者にたまたま妊娠もしていないのに母乳が出るって笑い話をしててたらそれまで笑ってた医者が真剣な顔になって脳腫瘍の症状でそういう事があるから一度見てもらいなさいって言われて、検査したらホントに脳腫瘍だったって話しを聴きましたよ。


あ、自分は医者でも無いし女でも無い医学ド素人のただの男ですのであしからず(^^;)ただ、ちょっと心配ですんで一度見てもらった方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳腫瘍なんて考えてもなかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!