プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、旦那さんのご両親が初めて我が家に遊びにきます。
お昼を出そうと思って ビーフシチューとサラダ(サニーレタス・トマト系)・・・と思っているのですが
もう1品欲しいところです。
皆さんだったら 何をだしますか?

下準備して途中の駅までお迎えに行き1時間ほどで帰宅後 
あまり時間がかからずに食卓に出せるものを希望しています。

A 回答 (7件)

カナッペみたいのはいかがでしょうか? 大皿に盛って好きなだけつまんでもらうと楽ですよん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナッペもどき作ってみました。
簡単ですけど並べるからたくさん作ったみたいに見えて視覚的に有効でした(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:43

粉ふきいもなんかどうでしょう。


ふつうに作ったら、最後にチーズを乗せて、オーブンでかるく焼きます。
塩を控えめにして、バジルやパセリなどのハーブをたっぷりふりかけるとなかなかオツですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはなかなかなレシピでした^^
お腹にもたまるし お酒のつまみとしてもイケてました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/30 19:44

前菜でカルパッチョ何かどうですか?


白身が合いますが赤身の魚でも大丈夫ですが比較的薄切りにして、皿に生のニンニクを半分に切った物をなすりつけて香りを付けそこにきれいに魚(刺身)を並べ上からオリーブオイルと粉チーズ、塩、こしょうをふってやって冷蔵庫で冷やせばできあがりです。
好みで玉ネガの薄切りなんかを乗せてもいいですよ。
両親の年によっては隠し味で醤油をほんの少し垂らしておくとなじみやすいかもしれません。
幼少区の雰囲気を壊さずに和食好きの人でも比較的食べ明日委メニューですし、ラップして冷蔵庫に入れておけば迎えに行った後でラップをとって出すだけですので簡単です。

ルッコラなんかの緑の野菜をのせてもきれいですね。
(多すぎるとサラダっぽくなって他のサラダとかぶりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルパッチョ大好きなのですが、主人が うちの親は刺身は刺身として食いたいって言うだろうなぁ、の一言でダメになってしまいました(^-^;
今度自分達の夕食でチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:45

もう一つ、手間がかからないのはあらかじめニンジンやブロッコリーや株を軽くゆでておいて家に帰ってきた後でカマンベールチーズにブランデーを振りかけ、ラップして電子レンジにかけ中がとろとろに柔らかくなったら取り出してナイフで決めを入れて食卓に出します。



めいめいでとろとろのチーズにゆでた野菜を付けて食べるととてもおいしいです。簡易版のチーズフォンデュですね。
これも下ごしらえさえしてあれば5分で出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてありがとうございます。
ブランデーがない我が家ではカマンベールとブランデーを両方買うことに費用的に今回はあきらめてしまいましたが、
とっても美味しそうなので次回友人がきた際にはやってみたいと思います^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:49

ご主人のご両親ですよね。


moon100さんの年齢がわからないのですが、20代だとして
ご両親は、40代でしょうか?

私でしたら、少しあっさりしたものを出すと思います。
夏の野菜ですが、最近安く出回っているので焼き茄子とか
アサリやきのこのスープはいかがでしょうか?
グリーンサラダ+ゴボウのサラダや、マカロニサラダにしても良いと思います。

ビーフシチューの付け合せにパスタを添えたりしても、豪華になりますよ。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタの言葉にピンときてタリアテーレを買ってみました。
ボリュームが出て立派になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:52

こんにちは。


私もお客さんの時によくビーフシチューは煮込みます。

そうですねー、私だったらと考えるとランチなら・・。(ディナーでもそうですが・・)パスタかカナッペでしょうか。パスタだったらビーフシチューがボリュームがあるので、あっさりとトマトソースやペペロンチーノ。簡単で豪華?なボンゴレも良いですね。ソースは前もって作っておいて、ご両親が見えたらパスタを茹でて和えるだけなので早いです。 カナッペは前もって作れるので、これもお薦めですね。フランスパンにオリーブオイルを塗って、軽くトースト。臭いが気にならなければ、ガーリックの破片をこすり付けて香付けしても美味しいですよね。乗せるのは・・生ハムとチーズ、完熟トマトをさいの目に切ってオリーブオイルとお砂糖少々にバジルも美味しいです。

旦那さまのご両親の始めてのご訪問。成功される事をお祈りしています!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激励ありがとうございました、無事喜んでいただくことができました(ホッ)

今回はたまたまチーズを乗せる感じのクラッカーがあったのでカナッペもどき(?)を作ってみましたが、
次回友人がきた際には 教えていただいた材料で本格カナッペ挑戦したいと思います^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:55

揚げダシ豆腐。



私が、食べたいだけなんですけどね。(^^)v

でも、豆腐を油で揚げて、カツオだしのあんを
かけるだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ出しいいですよね~^^
実はまだ作ったことありません(汗)
今回はご両親が普段作らない洋風をテーマにしてみましたが
次回までに練習しときます^^ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!