プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦友達(数ヶ月に1度ランチする仲です)が骨折で入院しました。お見舞いには何がいいでしょうか?
とりあえず携帯が使え、退屈しのぎにはなっている様ですが…
雑誌?花?やはり現金でしょうか?相場はいくらぐらいなのでしょう?
食が細い方で、甘いデザートとかお菓子類は(食事の妨げにもなりそうですし)たぶんあまり要らない気もしてます。
お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

お花とお見舞金(5千円が相場)で良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはり病室にお花もあるといいですね!

最近の病院では「生花禁止」の所が増えています。

お花を持っていく場合は問い合わせた方が賢明です。

雑誌等とお見舞い金(3千円~5千円)程度でいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生花禁止の所があるんですね!?聞いてからにします。

親しい先輩が骨折で入院しました。

その時、本当に実用性のあるものを差し入れました。
カルパラ、カルシウムパーラーです。 複雑骨折で、本当に重体だったのですが、喉が渇いたときにずっと飲んでいたらしく、二ヶ月ぐらい短縮して、舞い戻りました。

お見舞金よりも、よかったと思っています。

ちなみに、ビンのものをワンケース。コンビニで店長に頼んで分けてもらいました。

スーパーでも入手できると思います。
900mlのペットだと、容器に移し替える必要があり、また片手でもてないのでオススメしません。

生花禁止のところは花粉が他の患者さんにアレルギーを引き起こす可能性があるので、没収されます。

ドライフラワーなら、OKですが、かなり高額です。

カルパラは気持ちが伝わっていいと思います。
食が細くとも、飲料なので大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見をありがとうございました。カルシウムパーラー!知りませんでした。見にいってみます。