プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婦人科に受診した際、膣に金属のような異物がみつかり、摘出手術を行うことになりました。
全身麻酔で2泊3日ということで、医療費がいくらになるか不安です。
そこで、生命保険についての質問なのですが、私の加入している保険は、入院については3泊以上が対象のため、適用されません。しかし、手術については、保険の対象になる手術内容ならば、お金が出るとのことです。
私の場合、ケガでも疾病でもないので、保険が対象になるか分かりません。
こういった場合、保険の対象になりますか?
保険のおばさんも、こういった場合は初めてで、よく分からないらしく、不安です。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

その保険の規定によります。

「保険のおばさん」=外交員は、こういう質問には答えられないと思います。
保険会社に、カスタマーセンターはありませんか?
そこでなら、ある程度の回答が得られると思います。または、教えてもらえる部署を教えてもらえると思います。
大概の保険会社は、フリーダイヤルのカスタマーセンターを設けていると思いますので、一度お問合せください。
    • 0