アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ購入していないのですが、地デジチューナー内蔵の15万円台のパソコンのことで質問です。

たとえばDVDの映画とかテレビを見る場合、表示の大きさをフル画面から小さめのものに調節して見ることは出来るのでしょうか。
それとも、よくDVDを見る時操作画面が出てきますが、その時の小さ目の画面の大きさか、またはフルビジョンかのどちらかしか選べないのでしょうか。 テレビを見る場合はどうなのでしょうか。

設置場所によってモニターが大きすぎた場合、ちょうど良い画像の大きさに出来るかな、と思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

地デジチューナーを内蔵PCに付属のソフトで可変できます。

プリセットで大・中・小の設定を備えているものが多いですが、連続で
可変できるソフトが普通です。
I/Oデーターやピクセラのハード付属のソフトでは可能です。
DVDはインターネットの動画サイトの大きさでは? Gyao・Yahoo!とかでは?

• 0
この回答へのお礼

大・中・小 の設定があるのでしたら良かったです!
今度お店に行って試してみます。
ご親切に回答ありがとうございました。

TV視聴はそのソフトによるのでは?

DVDプレーヤは調整ができるものが多いです。

メーカ名や型番などを記述すれば、知っている方が回答してくれるかもしれませんが?
    • 0
この回答へのお礼

ハードウェアでなくソフトで調整するのですね、うっかりしていました。 ご回答ありがとうございました。