プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府立大(工)と岡山大(工)ってどっちが難しいですか?
大阪府立大の航空学科はぬきで教えてほしいです。
一般論がほしいです。

A 回答 (4件)

 一般的に言えば。


 将来大阪で就職したいなら府大、岡山で就職したいなら岡山大学でしょう。

 (このレベルだったら)難易度がどうこうよりも就活の労力がより少ない方を選んだほうがいいと思いますよ。

 あと工学部ということで院まで考えているなら、自宅から通える大学にしておいて、東大京大阪大の院に進学でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かるようがんばります。

お礼日時:2009/07/17 14:50

合格難易度なら、府大の方がかなり難しいですよ。


というのは、単純な理由で、中期日程ですから。
中期は受験対象が限られてますので、どこも中身以上に合格難易度は高いです。
    • good
    • 1

府立大は日程が別でしょうから、比較するまでもなく、受験することに決めておけば良いだけではないでしょうか。


よくは知らないけれど、その二つなら受かれば地元の方が良いでしょうし。
    • good
    • 0

同じくらいです。


でも同レベルなら理科大へ進んだ方が有名大院へ行ける可能性は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理科大いいですよね!!

お礼日時:2009/07/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!