アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150 体重40
の24歳になる女性です。
食事は、人より1.5倍は食べます。
だけど、太れません。
身長体重の数字だけ見ると、めっちゃくちゃ痩せといぅ感じはしませんが、痩せなんです。
下半身はそぅでもありませんが、上半身があばら骨が見えて気持ち悪いくらぃの痩せです。
服を着ていたらそんなに痩せには見えないのですが、脱ぐと、友人も、そこまで細いとは思わなかったと言います。
ふくよかになりたくて、太りたいと思う日々なのですが、
スポーツする人が飲むプロテインを、スポーツをせずに、ただ飲むだけだと、太れるのでしょうか??
今介護の仕事をしているのですが、お年寄りで、高栄養ドリンクのエンシュアリキッドというものを飲んでいる方がいて、それを飲んで太ってしまった方がいます。
私もそれを飲めば太れるのかと思うのですが、どうでしょうか。
太ってる人には嫌味にしか聞こえないかもしれませんが、貧相な体の人にとったら結構深刻な話なのです。
何か太る方法を教えてください。
食べる、寝る、というのはすでにしていることなので、それ以外でお願いします!

A 回答 (3件)

プロテインパウダーは単なる「高蛋白食品」でしかないので特段、体重増に有効な食品ではありません。


むしろ、1gで9kcalの熱量を持つ脂質を多く含む食品の方が、数字上は向くでしょう。油ものとかマヨネーズ料理とか・・・。

>食べる、寝る、というのはすでにしていることなので、それ以外で
食べ方を工夫するのも手です。
例えば「(1日の総摂取量は同じでも)1日2食など、食事回数を減らす」。
食事間隔を大きく開けることによりその中間が長時間の飢餓状態になり、次回の食事時に栄養吸収率が上がるため、体重増に繋がりやすいとされています。朝飯抜きってのが最適でしょう。実際に、太りたい力士などが実践してる方法です。

なお以上は、健康度外視でのアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食は食べていません。
しかも、夜はがっつりタイプで、太るはずの生活なのですが…。
プロテインより油物ですね。
ためしてみます!
ありがとぅございました!

お礼日時:2009/07/19 23:10

今のままで格別健康に問題がなければ、それが質問者さんの今の生活、生き方に相応しい体型です。

もともとの体質もあるでしょうが、体は生活に合ったように作られていきます。ちゃんと合理性があると思います。
この先、仕事が変わったり、仕事を辞めたり、生活環境の変化、あるいは加齢による体質の変化(特にホルモンの影響)でそれ相応に自然に体型は変化してきます。太るな、といっても太るかもしれませんよ。

今のままの生活でに無理に高栄養ドリンクで補給して体重を増やそうとすると、健康を害してしまうことにもなりかねません。太ったというお年寄りがいらっしゃるそうですが、この先その方にとってそれが果たして良いことなのかどうか分かりません。
例えば日頃から痛み、痒みなど不快な症状を抱えていらっしるお年寄りなどは、無理やりに栄養補給したばっかりによって必要以上に血流量が増えることになりますが、そのために痛みや痒みが強く出てしまいます。

>食べる、寝る、というのはすでにしていることなので
健康で仕事が続けられるなら十分ではないかと思います。

回答にならないことをお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳までは42から3をキープしていました。
新卒で介護の仕事をはじめてから、40、最近は40きるくらいになりました。
体調を崩すことも多くなったかなぁという感じです。
ただ年をとったせいかもしれませんが…。
健康診断は異常ありませんでした。
健康的に太るよぅに頑張ってみます!
ありがとぅございました!

お礼日時:2009/07/19 23:21

自分も若い頃はやせていました。



どんなにガツガツ毎回大盛りでも太りませんでした。

「お腹に虫を飼っているから」とよく冗談を言っていました。

痩せない体質だと思い込んでいましたが、今はメタボ気味で、
どうしたら痩せるんだろうと(笑)

太ったには原因はあります。

まず食べてからすぐ寝る(30分以内)
食べるモノもカロリーの高いモノをたらふく。

そしてなるべく運動をしない。
移動は車とか、カロリーを燃やさない。

半年で必ず太りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護職なので、毎日動いています。
食べてすぐ寝る、とのことなので、カロリーメイトのドリンクを寝る前に飲んでみようかと思います。
回答ありがとぅございます!

お礼日時:2009/07/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!