プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、千葉ニュータウン駅の近くに引越しを考えているのですが、職場が都内であるため、通勤時間が少し不安です。。
千葉ニュータウン駅から霞ヶ関(東京)又は大手町への通勤には、どういったルートでどれくらいの時間がかかりますか?また、電車の込み具合、電車の本数など教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

一番順当なのは北総線-京成線-都営浅草線のルートでしょう。


朝の上りは特急が、夜の下りは急行があるので乗車時間で
都心には1時間半程度で出られるでしょう。
混雑ぶりは特急だとそこそこ混みます。
屈指の高額路線ですので定期代が降りるかが問題ですね。
会社によってはNGな所もあるようで。運賃ではバス+成田線で
上野回りしたほうが安いようです。
あと来年成田空港まで開通するとダイヤも劇的に変わるはずなので
そうなると京成線で日暮里か上野へ出たほうが速くなるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間半なら、なんとか許容範囲といったところです。定期代も出るはずです。。とても素敵な街だったので、よく検討してみます。ご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:24

うちの会社は、北総線と東葉高速鉄道の定期券代は、全額出してくれません。


同僚が、通勤は短時間でいいのですが定期券代を一部負担しているとか、あんなところに住むべきでないと後悔しています。
そこの点を会社に確かめてから転居を決めましょう。
東葉高速鉄道も千葉県です。これだと北総鉄道よりも直通でいけます。
こっちの方も考慮の余地ありますよ。快速で30分で大手町に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期代は事前に会社に確認しておきます。
東葉高速鉄道もチェックしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 23:28

千葉ニュータウン中央に1年間ほど通学してましたが雨の日は大変ですよ。


想像以上に風が強いです。都心のビル風ぐらいの強さで何も無いところにずーっと風が吹いてます。
折りたたみ傘では用を成しません。そこだけ気に入らなかったなぁ。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!