「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

客に貸しがあるのですが、父が集金に行った所、自己破産したとの事でした。

自己破産を選択するほどの能力があると思われない方なので、自分で言い張っているだけなのかもしれません、本当に自己破産したのかどうかの確認は官報を見るしかないのでしょうか?
自己破産前の受任通知も来ておりません。

A 回答 (1件)

自己破産したとしても、あなたの所に何の通知も来てなければ、あなたの債権が債務一覧には載ってなかったことになりますね。


という事は、あなたの債権は免責されていませんから、どうぞ取り立ててください。

いちいち調べなくても、そういう対応ができます。
どうしても自己破産したと言い張るなら、管財人の連絡先でも聞いてください。

それではぐらかすなら、あなたの推測通りでしょう。
どうぞ、遠慮なく取り立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
仮に自己破産していたとしても債務一覧には載っていない可能性が高いと思います。
早速、集金に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!