アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷら用鍋についている温度計が水洗い厳禁だということをしらず
たらいの水につけたまま放置したり、何度も水洗いしてしまいました。
温度計内に水がたまってしまいはじめて水洗いをしてはいけないことに
気がつきました。
温度計の仕組みが全く分からず、水銀などの安全性がとても心配です。
どなたかお分かりでしたら教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

天日で干してください



すき間に残った水が油で爆発しちゃうから水洗い厳禁ってかいてあるんです、ちゃんと乾かせば大丈夫よ
    • good
    • 3

ちなみに、水銀は水銀は使っていないと思いますよ。


2種の金属をセンサーとした、バイメタル式か、サーモカップル(熱伝対)式と思いますので。
完全に水分を飛ばして使えばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!