プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚で1人暮らしをしてみたいと思いますが、
経済的に余裕がありません。

よく都営や市営のマンションや、団地等に入っている人が当たったと言う人がいるのですが、

そういうとこに未婚で1人暮らしの女性が住むことはできるのでしょうか?

そこに住める場合、どうやって、応募するのでしょうか?
詳しいことを知っている人がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

地域によって違うと思いますが、公営住宅は原則として2人以上の家族じゃないと入れないと思います。


一人でも入れるのは、身体障害者や60歳以上の老人だけだったようです。
公団住宅だと1人でも入れますが、家賃結構高いですよね。
「都営住宅」で検索すると、HPが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都営住宅と公団住宅の違いがわかりませんでした。

少し検索してみます。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 01:16

以前は丸井などのどこか・・に、パンフレットが置いてありました。

私の知人も、独身で、公営住宅に住んでました。
私も応募した事があります。ただ、その無料のパンフレットの葉書をだすだけだったと記憶しております。

この回答への補足

丸井にあるんですね・・
何度か行ったことがありますが、見てことがありませんでした。

注意深く見てみます。
有難うございました。

補足日時:2003/04/09 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!