プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜庭でねっころがってたら

星がすごい速さで別の場所に移動して、ピタっとそこでとまったのが見えたんですけど

   (((((((((((((●     
↑こんな感じで

流れ星かなと最初思ったんですが それはぴたっととまることはないだろうし 星の公転にしてはあまりにも速すぎる速度と思ったんですが

地球の自転とか公転の関係で星がこんな風に見えることってあるんですか?

A 回答 (3件)

時刻にもよりますが


国立天文台に問い合わせたことがあります
フラッシュ衛星だろうという見解です
平面で構成された人工衛星は角度によって突然見え始めて突然に消えるそうです

天文現象で重要なことは
観測(目撃)位置
時刻
現象が目撃された天球上の位置
どのような現象か
できれば
現象が始まった位置と時刻
現象が終わった位置と時刻
これだけを国立天文台に問い合わせると丁寧な返事をもらえます
    • good
    • 0

人工衛星ではないかと思います。


スーっとかなりのスピードで動いてるのを見たことがあります。

おそらく見失った位置に恒星があったので、その恒星が動いてきて
ピタっと止まったように見えたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

錯覚や夢でなければ、UFOかも知れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!