アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常30分の戻し時間である芽ひじきを、すっかり忘れていて2時間以上も水につけてしまいました。
サラダにしようと思っていたんですが、いかにも不味そうなので、とりあえず今日調理するのはやめました。
こんな戻しすぎたひじきを美味しく食べる方法というか、ごまかしがきく食べ方(笑)を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

豆腐ハンバーグとか、ひき肉を使ったものに混ぜ込んではいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり混ぜ混ぜ作戦がいいですよね。
ひき肉はストックがなかったのでできなかったのですが、とりあえずキャベツの卵とじに混ぜてみたり、雑炊に混ぜてみたりしました。
ハンバーグなどに混ぜるのは今までしたことがなかったんですが、ヘルシーで良さそうですね!
次回、試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 19:44

スープはいかがですか?


中華ベースなら春雨と合います。
お吸い物でも美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スープですか!?
全くそんな発想はなかったです。
今回はできませんでしたが、次回は試してみたいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 19:45

冷凍庫保管でOKです。




http://eiyousoudanshitsu.ti-da.net/c46870.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明が下手ですみません。
「戻しすぎた」というのは、大量に戻してしまって使いきれなくて困っているのではないんです。
長時間水につけすぎて、食感が非常に悪くなった(柔らかくなりすぎた)ひじきの対処法をお聞きしたかったんです。
せっかくのご回答なのに申し訳ありません・・・。

お礼日時:2009/07/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!