公式アカウントからの投稿が始まります

1ヶ月ほど前スクワットをした翌日目を覚ますと膝が曲げられないほど痛くて
1週間ほどトレーニングを休むと膝の痛みはほとんどなくなったのですが
やはり現在も深く膝を曲げたり、スクワットをするとゴリゴリする感じがして痛みがあります。
これはハムストリングや膝周りの筋肉を鍛えることで楽になるでしょうか?
あと、ランニング系の軽い運動では痛みません。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

どのような原因でもそうですが、レントゲンを撮って触診を “医師” 

にしてもらわなければ原因は分かりません。整形外科に行かれてくださ
い。

またスクワットとは膝にものすごく負担のかかる運動です。なにか特別な
目的がなければする必要はありません。目的にしている大会などがっても
、徐々に鍛えましょう。例えばSLRなど膝に負担のかからないトレーニング
から、段々に負荷を上げていきましょう。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ
りますが国家資格者です。

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

スクワットは太ももの前側を鍛えるためにやってました。昔から足を鍛えるのはこればかりでした。
私は草野球が目的なのでそこまでする必要はないみたいですね
スクワット以外のトレーニング方法を探してみます
ご回答ありがとうございました