プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前に重い物を2人で持って、私はは後ろ向きで運んでいたら段差がありそこに左足がひっかり右足に100キロ近い重さががかかって、その時はまったく痛くなかったのですが、2,3日してから歩くと膝がカクカク抜けるような感覚があり痛みだしました。整骨院では半月板があやしいと言ううことで、整形外科に行きMRIも撮りましたが骨、靭帯、半月板も異常ないと言われましたが、階段の昇降、しゃがむ、跳ねる、走るなどするとすごく痛いんです、整骨院の先生は絶対半月板だから整形の先生にもう一度診てもらいヒアルロン酸注射打ってもらいなさいとのことですがMRIでわからないものなんですか?

A 回答 (2件)

MRIで異常がない怪我に神経質になる必要はないのではないですか。

だいたい怪我が癒えてないうちから階段の昇降、しゃがむは仕方ないですが、跳ねる、走るとかなぜするのですか?そんなに負担かけていたら治るものも治らないですよ。

痛いうちは安静にしておいて下さい。それが一番の治療です。
    • 0

直接みないと確実な事は言えませんが、MRIまで撮って異常が見つからないのでしたら、再検査しても無駄ではないかと思います。

それで、あなたの受けた治療には筋肉の状態について何も記されていないのできになります。
膝の痛みは股関節からのモノも有りますので、臀部や大腿部上部などの筋肉を丁寧に解すと改善する可能性が有りますので、腕の良いあん摩マッサージ指圧師を探して解して貰うと良いかも知れません。

この回答への補足

rainbow75 さん回答ありがとうございます
現在、整骨院にも通っており腰、膝に電気治療後マッサージをしております、先生いわく微妙なささくれ状態ならMRIに写らないと
言っており再度整形行きヒアルロン酸注射を打ってもらいなさいと
言う事で今日注射を打ってきました

• 0