【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

私は数学があまりできず(末期は偏差値55くらいでした)、高校では私立文系コースに在籍しています。

慶應大学の商学部の推薦枠を、わが校はもっています。
ここは、数学が必修ですか?

マーケティングに興味が若干あるのですが、早稲田大学商学部の場合数学が必修らしいのです。

また、必修でなかった場合。
どの程度数学は必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

慶應義塾大学商学部のページ


http://www.fbc.keio.ac.jp/index_jp.html

によると、商学部では基礎科目II類のA・B・C群から各1科目以上必修であり、

基礎科目II類B群には「解析I」「解析II」「数学基礎」「数理計画法」「線形代数」「微分法」

C群には「統計学I」「統計学II」
が配当されています。

したがって、数学については2コマ以上の修得を要するようです。
あくまで過去の情報であり、非関係者の見たところですので、詳しくは大学からパンフレットを取り寄せるなり、大学主催の説明会等でお問い合わせするなりしてみて下さい。

早稲田商学部では「基礎数学」が必修なんですね。
商学部に必要な数学については、例えば参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=493502,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとどうもかなり数学がいるようですね…
どう考えても留年しそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/09 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング