アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ


借金できたら佐川で働けっていうくらい
佐川急便はお給料がいぃ(仕事がものすごくきついけどやった分だけお金になる)って聞いたことあるんですけど
本当ですか?


彼と結婚を考えていて、今は東京茨城のプチ遠距離です
彼がこちらに来る予定なんですが、
今トラック運転手をしているのでこちらでもそっち系の仕事を
探すと思います


佐川急便は大きな会社で社保も整っていそうですし、
仕事はきついがそれに見合った報酬がもらえるのなら
結婚資金も早くためたぃので佐川に就職ってどうかしら
って思っています


佐川急便に勤めた経験がある、又は勤めている人が
知り合いにいる、こんな話を聞いたことがある、など
お話聞かせていただけたらと思います

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
その方の年齢(32歳)と勤続年数なら総支給で45万~60万くらい・・・

上のサイトに佐川経験者の回答があります。
知り合いにドライバーがいますが、他の運送会社とは違いきついですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃました

参考になりました^^

お礼日時:2009/08/08 11:17

一昔前ならホントです



借金返済で困ったら女は風俗、男は佐川って言われた時代もあります
しかし、現在は労働基準も厳しくなって
以前ほど給料はよくありません

なぜ以前の佐川は給料が良かったのか?は
担当する地域の集配はもちろん新規開拓やアフターフォローまで
全部自分でこなすから給料もいいって事です
つまりは佐川の看板を掲げて自営業をしてる感覚です
日の出前から深夜まで仕事するなんて
一般人からは考えられない程の重労働です
でも、お金は貯まっていたらしいです
使う事も出来ないし日々仕事に追われてるので
ま、貯まるのが当たり前って言えば当たり前です

しかし、現在は仕事量の基準が細かく定められていますので
以前ほど稼ぐのは困難らしいです
それでも一般より給料は高いのは間違いないでしょうが
体を壊す事も有り得ると認識した方がいいです

今は違いますが
「昔は借金抱えれば女は風俗、男は佐川」この言葉の重さを考えてみるのもいいかもですね
つまり女性が風俗に仕事を求める程の職業だと認識した方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござぃました

参考になりました^^

お礼日時:2009/08/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!