アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が4つも携帯を持っていて、そのうちの一つを今日忘れていきました。私はそれを盗み見たのですが、なんと出てきたのは女性がオ○二-しているムービー画像や、モロ見えのアソコの写真などです。さすがにメールは全て消去されています。そこで、罪の重さでいうならば、浮気した方と 個人のプライバシーを覗き見た方、どちらが重いんでしょうか。また、そのムービー画像をなんとかして証拠としてのこす手段はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

浮気かどうかの決定的証拠を確認する方が大事ですね。

そのムービー画像=浮気かどうか。インターネットではご存知の通り、ワイセツ画像なども拾えます。もし不倫であることが判ったならば、それは離婚事由として正当であり合法です。

ムービー画像は携帯からメール添付して転送して保存する方法があります。チャンスはそうはないでしょうが。

私の友人は探偵をつけました。証拠は山のように出てきました。
    • 0

夫婦間の問題ですので、夫の携帯電話などを勝手に見る

などの行為は、妻が嫉妬深いということで、婚姻を継続
し難い事由に入れて、ご主人から離婚請求をすることも
可能ですから、ご主人の個人のものは迂闊に扱わない
方が無難です。

ご主人の浮気と仰っていますが、画像に性交渉中の
ものがあるなら完全に証拠になりますが、そうでない
なら浮気の証拠画像にはなりません。

合意の上で、写真を取らして貰ったというだけにしか
なりません。女性の写真だけですよね?

離婚裁判になれば浮気の方に軍配は上がるでしょうが、
性交渉をしたことが立証出来なければ、浮気(不貞)
にはなりません。

民事の場合はその携帯電話の指紋をチェックする訳
ではありませんし、ご主人が撮ったという証拠は出せない
はずです。(証拠が出せれば、この場合はご主人に
変な趣味があるということで、婚姻を継続し難い事由
に該当させて争うことは可能です)

どちらにせよ、離婚裁判になったら、どっちもどっちでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん・・・詳しく説明していただきありがとうございます。確かにその通りですね。なんだかくやしいような・・・。

いやらしい画像が残っているからといって浮気をしている証拠にはならないんじゃないでしょうか。

その画像の本人が特定できれば浮気相手という可能性もあるでしょうけどもしかしたらどこかのサイトからダウンロードしたただの画像ともいえるかもしれませんからね。

あなたはご主人と別れ慰謝料を取りたいために証拠をのこしたいんでしょうか・・・。素朴な疑問です、私の。
法律からそれてますがお許しを。

この回答への補足

ありがとうございます。今離婚とは思っていませんが、いずれは我慢にも限界がくるでしょうから・・・。浮気 暴力などの証拠はいつもできるかぎりとっています。ところで、ムービーも、そのてのサイトからダウンロードできるんでしょうか?よかったら教えてください。こどもを撮ったのと同じファイルに入っているので、てっきり自分で撮ったものだと思っていたのですが・・・。

• 0

浮気の方が罪はおもいとおもいます。

夫婦間のプライバシーは一般間とはことなるとおもいます。
4つも携帯をもっていること自体あやしいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事用 一般用 愛人用 もうひとつは使途不明です。怪しいというより、何度もバレてますから。