最新閲覧日:

ダイエットをしていて食事制限をしています。
バランスよく量を減らしています。

ほんの少しづつしか痩せません。
コアリズム一日一回していますが、

目に見えて体重がへらないのでくじけそうです。

友達の結婚式に出るのにあまり時間がなく、前買ったドレスが。(泣)

運動をかなり増やそうとおもうのですが、
ダンベルとか水泳 ジョギング 筋トレなど
どれが目にみえて効果がありますか?

A 回答 (10件)

コアリズムの前に筋トレをして下さい。

単にコアリズムだけだと効果は半減です。
筋トレは低負荷でゆっくりするか、ややきつめのウェイトか、
いずれも回数は多くなくてもいいです。
水泳は体温を下げ、脂肪を蓄える作用もあるので、あまりお勧め
出来ません。
食事制限するより、減量用のプロテインを併用して、低カロリー
で筋肉をつけるような食生活にして下さい。単なる食事制限では
痩せても体脂肪率は減らないので逆効果ですしリバウンドしやすくなります。
筋肉をつければ、寝てる間脂肪が燃焼されます。
女性の場合、たくましい筋肉になったりしませんから大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コアリズムの前に筋トレですか。
やってみます。

水泳はダメなんですね。

プロテインのんだことないですが、いいんですね。
豆乳ではだめなのかしら?

筋肉のあるしまった体になりたいので、がんばります。

No.8です。

プロテインでなくても豆乳でもいいと思いますよ。
減量用のプロテインは植物性蛋白が中心ですからね。
味は良くないですが無調整豆乳の方がいいかもしれません。

あと、カプサイシンは食べ過ぎても脂肪の蓄積を抑える効果が
ありますから、体力維持の為たくさん食べる必要がある時は
上手く利用してください。

筋肉をつける事自体より基礎代謝を上げることが大事ですから、
体脂肪計でチェックしながら成果を確認していくといいですよ。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度に回答ありがとうございます。

カプサイシンですか。辛いものですね。
丁寧な回答ありがとうございました。
がんばります。

筋トレの回数を増やすよりも、10回反復するのが精一杯という辛さ(10RM)でやる方が効果的です。

この強度で行うと通常は筋肥大効果があるのですが、食事制限をしていれば肥大せず、脂肪メインで体重が落ちます。
女性ですので軽いダンベルでも10RMの負荷はかけることができると思います。例えば腹筋するなら、ダンベルを胸に抱えて行う加重クランチなどはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ダンベルやってみます。

追記

すでに結構な食事制限をしているのでしたら、あまり無茶せんといてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番痩せるのは食事制限です。

もう数百カロリー減らせば、月1~2キロは追加で痩せるのではないでしょうか。
ベストなのは、食事制限しながらの高負荷な筋トレです。
体重も落ちますが、数値以上にスタイルが良くなります。

人それぞれなので参考意見程度に聞いてください。
私は、減量は一気にすべきだと思っています。
長く続くとストレスが溜まりますし、代謝も落ちます。目に見えて落ちるとモチベーションが湧きますし、一気に痩せた方がいいと思いますね。

リバウンドは、カロリー計算をちゃんと行っていれば起きません。
    • 0
この回答へのお礼

>スタイルが良くなります。

なんか希望わいてきました。
腹筋の回数を増やし、夜の炭水化物を抜き、夕飯以降、朝まで何もたべなくしたら、止まっていた体重が少し減りだしました。

ダイエットは少しずつ落とすのが原則です。

短期間に極端に落とすのは身体にも良くない皮膚の弛みや健康面やその他支障をきたします。
食事制限とトレーニングを行ってるようですので継続されて下さい。

脂肪を落とすには質問者さんが挙げているトレーニングでしたら、水泳やジョギングの有酸素運動を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

水泳やジョギングですね。
今日から夜 プールにいこうかなと思ってたところです。

こんばんは

とりあえず1つずつ
3ヶ月やってみてください
燃焼カロリーだけで見てもやり方やその方の体質により
落ちるといわれても落ちないこともあります
なので何が合うのかまずはやってみることです

私もダイエット運動ジプシーでしたが
自分に合うものが判ってからは、体重が落ちましたし
リバウンドもしていません
    • 0
この回答へのお礼

自分にあうやり方があるんですか?
いろいろやってみます。

「目に見えて体重がへらな」くても、

少しずつでも減る傾向にあればダイエットの効果は出ています。
むしろいいダイエットとは、そうやって「ほんの少しづつ」痩せていくものです。
「友達の結婚式」などのようなタイムリミットを決めること自体、あまり良くないことです。
今の努力を腐らず続けてください。
質問者様ご自身がもし未婚なら、
ご自分の結婚式の頃にはいい体型になっていることを目指しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

これでいいんですね。
でも先が長くてくじけそうです。

あまり一気に体重減ると「リバウンド」きついですよ。

>ほんの少しづつしか痩せません。
で正解と思います。

>目に見えて体重がへらないのでくじけそうです。
は1日どれだけの減量を思ってたのでしょうか?
基本は月500グラム程度です。
    • 0
この回答へのお礼

減るのは、一ヶ月 一キロくらいです。
これでいいんですか。

そうですね。今までリバウンドばかりで、

消費カロリーが目安です。

さんこうに

http://www.vitalnavi.com/ezcalc/calorie4.aspx
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

このなかで、手軽なのは、エクササイズとジョギングですかね。
がんばってみます。