プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の頃、保健体育の授業で人工中絶のビデオをみて失神してから
中絶の話や過激な性の話を耳にしたり読んだりすると、意識がなくなったり倒れてしまったりしてしまうようになりました。
普通は気分が悪くなる程度ですむのですが、寝不足など体の調子が悪い時と重なるとそうなってしまいます。
そして、彼氏がいるのですが、ずっとHが怖くてできません。さわったり触られたりというのは好きです、
でも、どうしても自分の中に挿入されることが怖くて…
2年以上付き合ってるのにずっとできません。
このままずっとできなかったら彼とも別れて、ずっとひとりなのかなぁ、と最近漠然と考えるようになりました。

今日も、本を読んでいたら性転換手術のことが結構細かく書いてあり、いつの間にか頭からすぅーっと血の気が引いて
体の力が抜けて、「あ、やばい!ダメ!!」と思ったんですが倒れてしまいました。周りに人がいたので助けてもらえましたが…
心配してくれた人たちには、貧血だよ、ごめんねと言いました。
今まで、誰にも相談できずにいます。でも本当はこんな自分がわからないし、未来が不安です。私はどこかおかしいのでしょうか。病院に行くとしたら、心療内科でいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

質問者様の症状が病気であるのかないのかは素人である私が述べるべきことではありませんが、過去に何度も気絶してしまうような状況は、単純に精神論で片付けられるような問題とも思えません。


万が一「てんかん」等の可能性も考慮して、できましたら心療内科のクリニックよりは、神経内科、精神科、脳神経外科等のある病院を受診されることをお勧めします。
また「てんかん」にしろ、他の疾患であるにしろ、脳内の異常興奮が気絶の引き金となっておりますので、今日では、抗てんかん剤等の服用で症状を押さえることが可能です。
いずれにしても、まずは病院を受診して、お医者様に症状を詳しく話した上でご相談ください。
お大事になさってくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
てんかんについて少し調べてみました。脳疾患の一種なのですね。倒れてしまったときには、痙攣をおこしているそうなので、やはり神経内科等に言ってみたいと思いました。

お礼日時:2009/08/09 21:40

こんにちは、はじめまして。



私は、スプラッタが大の苦手であります。
お芝居が好きでよく見に行きます。
あるお芝居を事前知識なく観劇しておりましたら、いきなりチェーンソーが登場し脚を切断!という場面になり、気が遠くなりかけたので、あわててロビーに避難。うずくまって吐き気をこらえていると、別の入り口からも女性がまろび出、そのまま昏倒されました。会場係さんを呼んで手当をお願いいたしました。
別のお芝居では、事故に遭遇した飛行機のコックピットの様子を、回収されたボイスレコーダーを元にいくつもいくつも忠実に再現して見せるというもの。怖かったけど私はなんともありませんでしたが、会場から気分を悪くした人、気絶する人続出。

だからね、誰でも卒倒するほど苦手なものってあって普通だと、思いますよ。

質問者さんの場合は、
「大量の血」「性行為に関すること」
みたいですね。

>彼氏がいるのですが、ずっとHが怖くてできません。

でも、これはかなり深刻ですね。
彼氏に協力をお願いして、少しずつ慣らしてもらったら、どうでしょう。
彼氏に「自分の中に挿入されることが怖くて」と話しましたか?
ボディタッチが平気なら、水着ではどうか?とか
優しい彼なら、これを乗り越えていく過程も、二人のためと考えてくれないでしょうかね。

ある告白本読みましたが、お互いの角度がどうにも合わなくて、試行錯誤の結果、1年半でようやくセックスできたカップルがいたそうでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スプラッタですか、私は怖くて近づきませんが、そういうのが苦手な方もたくさんいらっしゃいますもんね。自分だけではないんだ、と少し安心しました。
彼とはいろいろ試してみたのですが、どうしても最後まで…というのが受け入れられないです。だんだん、彼がかわいそうになってきて…
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 20:56

それは病気ではありません。

変に病気と思って医者に行くと適当な病名をつけられて薬依存症となり、メンヘラーの道まっしぐらで地獄を見ることになります。

苦手の話や言葉があるだけです。誰にでも苦手な言葉の一つや二つあります。それが病気?  心を強くすれば良いだけでしょう。

それで気絶までするのは自己暗示です。これもメンタルトレーニングすれば解決できます。

何でもかんでも医者に行って薬で解決するという安易な考えだけは持ってはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ではないと言ってもらえたのはありがたいのですが
自己暗示をなくしたり「心を強く」するための方法をおひまでしたら少しお聞かせ願いませんか。
何も分からないので、ここで質問しているので…もちろん、直したいという気持ちはつよくあります。

お礼日時:2009/08/07 20:13

こんにちは、macaroniiiさん。



それは病気です、でも心配しなくても大丈夫です。

誰にでも良くある(起る)精神疾患ですので、暇な時にでも心療内科を受診してみて下さい。

とにかく一人で思い悩まない事が大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでもある、と聞いて少しほっとしました。
今後直していきたいです。

お礼日時:2009/08/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!