アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今、リビング用のテーブルを捜しています。
希望は、木製の折れ脚(折りたたみ式)テーブルで角が丸いことです。

子供が生まれる前は、主人の希望したガラス製でしかも角がスチールで囲まれているものを使っていました。
でも、子供がハイハイするくらいになってからは、危ないので撤去し、それ以来2年くらい我が家のリビングはテーブルなしです。

特に不自由なく今日まで来たのですが、この頃、子供がパズルを広げて遊ぶ時や、お友達が集まった時などに、やっぱりダイニングテーブルだけじゃなぁ…と思い始めました。

ネットでかなり色々見た結果、90×60くらいの大きさで5000円くらいのものが色々なお店で出ているので、それにしようかと思ったのですが、どれも高さが32しかないのです。
32って、結構低いような気がするのですが、どうなんでしょうか?
もうちょっと高い36くらいのものを知ってるよ!って方の情報や、実際32を使っていてこうだよ!って方のお話しを聞きたいです。

長文ですみません。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

我家でもローテーブルを探していて、最初にニトリで5000円程度の物を購入したのですが、低いし、大人が横向きに寝ころんだ状態で足は入らないし、2ヶ月で使用するのをやめて買い換えました(汗)


購入したのは無印良品の↓↓↓です。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524716 …

これ本来「こたつ」なんですが、テーブルとしてもシンプルできれいだし、
何より高さが38cmあって非常に使い勝手が良く気に入っています。
価格的には当初のテーブルよりもはるかに高いですが、同じクラスのこたつと比較するとダントツに安いです。
さすが無印良品だけあって、作りも仕上げもしっかりしています。

当初のテーブルが「安物買いの銭失い」だったと心底後悔することとなりました(笑)
    • good
    • 0

No.1です。


すみません、「折れ脚式で角が丸い」物をお探しでしたね(大汗)
的外れな回答で失礼いたしました。
折れ脚ではないですが、同じシリーズで楕円はありました・・。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/494524724 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりローテーブルって難しいですね。低すぎるとやっぱりいずれ使わなくなるんでしょうね・・・。
『角が丸い』を希望しているのは、小さい子どもがいるからなんです。
こたつだと高さが38もあるんですね。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!