アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのWISH(H15年式)に乗っているのですが、どうもエアコンの効きが悪いように感じます。
設定温度を下げても、多少冷たい風がでますが、「寒い!」とまでは冷えません。
車屋で見てもらったのですが、ガスの圧は正常で「外が暑いから冷えないのでは」との事でした。気休めにエアコンフィルターを換えてみたのですが、案の定変わらずです。 
WISH自体こんなものなのでしょうか?初めての夏なので分かりません。
エアコンの問題点、またはWISHのエアコンについて教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

いまどきの車は良く冷えて当たり前です。

エアコンに詳しいデンソーのサービス店で診てもらっては如何ですか。
    • good
    • 0

ラジエーターの前にコンデンサーという熱交換機があります。


ラジエーターにそっくりですから、ぱっと見は分からないかも。
じょうろでもホースでもかまいません、水をかけてみてください。
エンジンはかけたまま、エアコンも回したままです。
ファンが回っているので、気をつけてください。

これで多少なりとも冷気が出るようなら、外気温が高すぎると言うことです。

エアコンは、強く冷やしたエバポレーター(小さなラジエーターのような物)に外気を当てて、冷風として放出します。
外気温が高ければ、冷え切らない場合があります。
停車時は、自分のエンジンの熱が外気として取り込まれやすいので、特に冷えません。

外気導入ではなく、内気循環でもやってみてください。
外気導入よりは少しはマシです。
車が流れてきたら、外気導入にしてください。
    • good
    • 1

内気循環にしても冷えませんか?

    • good
    • 0

電装屋以外はモグリです笑

    • good
    • 0

一番下にあるACボタンはもちろんオンになってますよね?



それでも冷えないなら故障の可能性が高いのでディーラーなど
きちんとした所で見てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!