プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問は理系なのか文系なのか定かではありませんが。
仕事の関係で、病名(歯科も含む)を日本語に訳さなくてはならない機会が増えてきています。
普通の辞書では記載されていないものも多く、何か良いオンライン辞書HPなどがございましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

「ALL辞書・辞典サーチ!」と言うのがあります。



その中の[JARP医学物理学用語集(英和)(和英)]です。

参考URL:http://link.g--z.com/jis/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か最近アクセスできなくなっています。
再度訪問しています。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/17 15:04

 たびたびすみません、Eivisです!


辞書好きなので触発され探していたら「辞書・辞典・用語集」というのもありました。

これは使った経験がありませんが、分野も広くかなり詳しそうです。

http://www.daito.ac.jp/~nakamoto/web/dictionary. …

参考URL:http://www.daito.ac.jp/~nakamoto/web/dictionary. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
沢山あって目移りしそうです。
英英もあり、その他のカテゴリーもあり。
活用させて頂きます。

お礼日時:2001/04/17 14:55

僕らが医学的な文献を読むにあたり、医学的な単語を調べるのには「ステッドマン医学大辞典」(メジカルビュー社)を使用しています。

値段は14000から15000円ぐらいだと思います。英和、和英とも一冊になっています。辞書のHPは知りませんが、確かパソコン用のソフトもあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
予算の関係で購入することや無理だと思いますが、いざという時にはお世話になるつもりです。

お礼日時:2001/04/17 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!